秋晴れな週末でした!(^^)!

朝おやつは、りんご🍎と牛乳でした。特別にウサギさんにしてくれましたよ~🐰

DSCN8345

朝の会です!赤ちゃんチームもニコニコで元気いっぱいですよ~😊

1 2

公園に出発です!行く途中で綺麗な紅葉🍁が見られました✨

4 3

見てー!拾ってもらったよー!赤くてとっても綺麗だねぇ(#^^#)

5

 公園では大きい葉っぱ🍂がたくさん落ちてたよ!!

どれどれ?ぼくにも見せてくださいな~

7 12

まずはすべり台を~…

それぇ~~~❕❕

8 9

ぼくも行くぞー!

うわぁ~!早すぎてお尻から落ちちゃった~!

10 11

ぼくもすべりまぁ~す❕

6

何を見つけたのかな…?

13 15

葉っぱをくしゃくしゃ…

いい音がするね~(*^_^*)

18 17

わ~!風が強くて倒れた~!

でも葉っぱでフカフカだから大丈夫だよ(^O^)

19 22

ブランコも楽しいねぇ(^^♪

そうだねぇ(^^♪

21 16

わっ!葉っぱおばけだ~!やっつけちゃうぞ!

23

葉っぱに手が……届かないねぇ~

24

今日の給食は、味噌ラーメン🍜ときゅうりのおかか和えとオレンジ🍊でした。

 25

お昼寝から起きたらおトイレに行きますよ~!

あっ、赤ちゃんは行かなくていいのよ~!

え~?そうなの~?ぼくも早く行きたいなぁ~😝

26

今日のおやつは、プチクリームクロワッサンと牛乳でした。

27

おいしかったですよ~💕

28 29

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

金曜日(^^♪

今日の朝のおやつは牛乳、バナナ🍌でした。
1
朝の会の様子です♪  さーいーたーさーいーたー🌷
2 3
僕はみんなの歌を聞いていまーす(^^)/
4
先生と一緒に飛行機ー✈  僕も飛行機やってまーす🎵
5 6
今日の朝の会も楽しかったねー✨
7
今日の離乳食はお粥、スープ、小松菜豆腐あんかけ煮、人参スティックでした。
おいしいでーす(*^^)vモグモグモグ・・・
8 31
今日はリトミックがありましたが、その前に少しだけ製作をしました。
お兄さんお姉さんたちが手はおひざで待っていましたよ~(^^♪ 素敵ですね✨
9
製作の様子です。ビー玉を転がして模様を描いていきます!いろんな色を使い、傾きによって模様が変わってくるのでとても面白いですよ😉
10 11 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
リトミックの前に「おばけだじょ」と言う絵本を見ました。みんな興味津々ですね!
23
さぁリトミックが始まります。ピアノの前に集まっていまーす(*^^)v
24 25
よし!やるぞー!  気合ばっちりです🎵
26 27
ピアノに合わせていちに♪いちに♪  私は先生と手をつないで参加しました♪
28 29
やったー!上手にできたね!ハイタッチ✨
30 
今度はピアノになりながら木になりました🌲なりきっていますね(^O^)/
32
え?もう終わりなの~??
33
先生とハイタッチ♪  楽しかったね!
34
今日の給食はご飯、豆腐と人参のすまし汁、さんまの竜田焼き、小松菜納豆和え、グレープフルーツ(赤)でした。
35
お腹が空いていたのか、みんなとても早く食べ終えていましたよ!
なのでお外に遊びに行ってきました💕  ベビーカーチームの様子でーす!
36
今日のおやつは卵うどん、鉄強化チーズでした。
37
今日のお当番さんです☆ おててぱっちーん!!いただきます♪
38
カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

お仕事もしましたよ(^^)/

朝おやつは、キウイと牛乳でした。

あさおやつ

ハロウィンパーティで使う帽子👒を制作しま~す(^_-)-☆  
ねぇ先生、それはぼくのだよ~(#^.^#)  よかったぁ~ もどってきたぁ~(^_-)-☆

せ11 せいさく0

せ6 せ8

せ4 せ5

せ9 せ10

せ13 せ7

せ せ3

せ2 せ14

離乳食は、粥、スープ、豚ひき肉玉葱あんかけ煮、さつま芋スティックでした。

り り1

公園に行きま~す(^_-)-☆         行ってきまぁ~す✌

こ こ1

慣らし3日目でも公園に行けちゃいま~す!(^^)!

こ2

記念撮影ですかぁ~(^_-)-☆       それなら3歩前に出ま~す(#^.^#)

こ3 こ4

先生に向かって走れぇ~~(^_-)-☆     そして抱きつけぇ~~(*^^)v

こ5 こ6

ねえ、もうそろそろいいんじゃな~い(#^.^#) これを付けた人は走ってよ~(^_-)-☆

こ7 こ8

つかまらないわよぉ~!(^^)!         待ってぇ~~~(^_-)-☆

こ9 こ11

早いから大丈夫で~す(^_-)-☆   と、思ってたら お~っっと、危なぁ~い(#^.^#)

こ12 こ13

先生と一緒に走るわ~(^_-)-☆       見学してま~す(#^.^#)

こ10 こ14

休んでまぁ~す(#^.^#)          エイエイ、ヤァっっっ~~!(^^)!

こ15 こ16

キャあ~~ 冷たぁ~い(#^.^#)      楽しいわねぇ~~(^_-)-☆

こ19 こ18

ふたりは、なかよしぃぃぃ~~(^^♪    いいなぁ~ 手つないで歩きた~い(^^)/

こ17 こ23

落ち葉が舞うわぁぁぁ~~~!(^^)!     忍法 落ち葉舞いよ~(^_-)-☆

こ20 こ21

おっと、これは…(#^.^#)

こ22

給食は、さつま芋カレー🍛、ブロッコリーおかか和え、りんご🍎でした。

き き1

おやつは、レーズンパン、かえり煮干、牛乳でした。 お当番さんがみんなに牛乳を運んでくれてま~す(^_-)-☆

おやつ おやつ1

わたしはシュガートーストで~す(^_-)-☆

おやつ4 おやつ5

おやつ6 おやつ11

おやつ8 おやつ10

おやつ9

おやつ、いいなぁ~(#^.^#)    そうだった、ぼくにはこれがあったんだ(#^.^#)

おやつ2 おやつ3

夕方、お仕事しましたよ~(^_-)-☆

おしごと6 おしごと1

おしごと7 おしごと

おしごと2 おしごと3

おしごと5 おしごと4

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

水曜日(^_-)-☆

朝おやつは、オレンジと牛乳でした。

あさおやつ

今朝は製作しました~(^_-)-☆       何を作ってるんでしょうか~(^_-)-☆

せ せ1

みんなの真剣に作っている様子をご覧くださ~い!(^^)!

せ7 せ8

せ6 せ10

せ9 せ11

せ3 せ5

せ2 せ12

せ4

ぼくも作ったんだよ~(^_-)-☆       似合うでしょ~(#^.^#)

せ13 せ20

ぼくたちも似合ってるでしょ~(^_-)-☆

せ21 せ22

せ23 せ24

だるまさんになって、踊りま~す(^_-)-☆  イエ~~~ィ(^_-)-☆

せ14 せ15

せ17 せ19

ぼくもノッてきたよ~(^_-)-☆                       離乳食の写真はありませんが、粥、スープ、たらのあんかけ煮、じゃが芋スティックでした。ぼくも踊ってみたいな~(#^.^#)
せ26   せ18
まだ慣らし2日目なので様子見で~す(^_-)-☆  でも楽しそうだね~(^^)/

せ16 せ25

給食は、たらの磯辺焼き、チンゲン菜のしめじ炒め、じゃが芋と玉葱のお味噌汁、バナナ🍌でした。 お当番さんのごあいさつで~す(^_-)-☆

き き1

おやつは、ビスケットと牛乳でした。 お当番さん、準備万端で~す(^_-)-☆

おやつ おやつ1

牛乳を運んでくれていま~す(^_-)-☆

おやつ2 おやつ3

いただきま~す(*^^)v

おやつ4 おやつ5

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

晴れ☀のち雨☔でした。

朝おやつは、バナナ🍌と牛乳でした。

あさおやつ

公園に行きま~す(^^)/          やったぁ~ 公園だ~い好きだよ~(^^)/

こ こ14

のぼってぇ~!(^^)!            すべるぅ~(^_-)-☆

こ1 こ2

こ3 こ4

登った後に勢いつけてぇ~!(^^)!      すべるぅ~(^_-)-☆

こ5 こ6

高いところに登ってぇ~(^_-)-☆      乗るぅ~~~(#^.^#)

こ13 こ16

すべってぇ~!(^^)!            乗るぅ~(#^.^#)

こ20 こ17

にこっとポーズして~(^_-)-☆       顔を半分だけ出すぅ~(#^.^#)

こ9 こ10

お~い、とあいさつしてぇ~(^_-)-☆    顔を半分だけ出すのに加わるぅ~(#^.^#)

こ7 こ11

のぼるぅ~(^_-)-☆            どんどん登るぅ~(#^.^#)

こ12 こ12 (2)

アップで写ったり~(#^.^#)        ぼくもアップで写りま~す(^_-)-☆

こ15 こ8

なんだってぇ~ アップで写るよ~(^_-)-☆

こ18

ぼくたちは、粘土遊びしてました~(^_-)-☆

あさ

離乳食は、粥、スープ、鮭ほうれん草あんかけ煮、人参スティック煮でした。

り1 り

帰ってきてから、片栗粉スライムで楽しんじゃいました~(^_-)-☆ 気持ちいいんだよ~
せいさく せいさく1

せいさく2 せいさく3

せいさく4 せいさく5

せいさく6

給食は、鮭チャンチャン焼き、生揚げとほうれん草のお味噌汁、トマト🍅、グレープフルーツ白でした。 

 き

おやつは、   昆布、クラッカー、牛乳でした。 お当番さんも慣れてきました~!(^^)!

おやつ き7

運んでくれてるところで~す(^_-)-☆

き4 き5

やった~ おやつだよ~(^_-)-☆  実は、ウィンクしてま~す(^_-)-☆

き2 き3

きちんと待ってま~す(^_-)-☆

き8

牛乳おいしいね~(^_-)-☆

き9

後期食は、生揚げ人参えのき炒め煮、玉葱スープ、ごはん🍚、バナナ🍌でした。

こうきしょく

うれしいで~す(#^.^#)     ミルクもうれしいで~す(#^.^#)

き1 き6

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

新しい週です(^_-)-☆

朝おやつは、いただきものの柿と牛乳でした。

あさおやつ

離乳食は、粥、スープ、玉葱鶏ひき肉あんかけ煮、オレンジでした。

り

寒くなってきましたが、元気に公園に行きますよ~(^_-)-☆ すべり台で~す(^_-)-☆

こ こ1

楽しいよ~(#^.^#)            うしろから追突されました~(#^.^#)

こ2 こ4

先生といっしょにすべりま~す(^_-)-☆

こ3 こ5

大満足の顔で~す(^_-)-☆         うしろ向きにもすべれま~す(^_-)-☆

こ7 こ6

次は砂場で~す(^_-)-☆          なに作ろうかな~(^_-)-☆

こ8 こ9

はい、ポーズ(^_-)-☆           にっこりしてま~す(^_-)-☆

こ10 こ11

とんぼさんだよ~(^_-)-☆         葉っぱ🍂さんのマスクだよ~(^_-)-☆

こ12 こ15

ダンスしちゃいま~す(^_-)-☆       なんかの実とれたよ~(^_-)-☆

こ13 こ14

どこに実あるの~(^_-)-☆

こ16

給食は、鶏肉ごま和え、小松菜ツナ和え、オニオンコーンスープ、いただいたなし🍐でした。 お当番さん、お願いしま~す(^_-)-☆

き き1

いただきま~す(#^.^#)

き2

おやつは、ビスケットと牛乳、後期食は、鶏肉玉葱煮、小松菜のお味噌汁、ごはん🍚、オレンジでした。(写真はありません)

おやつ1 おやつ2

満腹で、ごっきげ~ん(^_-)-☆       おやつ食べてみたいなぁ~(^^)/

おやつ3 おやつ

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

週末です(^^)

今日の朝おやつは、牛乳、キウイフルーツでした。
1
朝の様子です(^^)/ 真剣に聞いています👂
 2
こっちのお兄さんたちはノリノリで歌ってますね(^^♪
3
公園です😊まずはすべり台❕上からすべって~…
4610
到着~(*^▽^*)✨
5  7 11
仲良しさんも一緒にすべって~…
8
到着でーす(*^▽^*)✨楽しいね😊
9  
わたしも沢山すべったんだよ💕
 12
一生懸命自分でのぼります😉
14
自分でのぼった後はシューッ❕❕楽しくてにっこにこです😊
18
すべり台の後はちょっと休憩もしました(*^^*)
13
あ❕あれは何~❓❓
23
遊んでいたら鳩さんも見つけましたよ(^^)❕
17
最後はお土産探しです(^_-)-☆これはどうかな~❓❓
15
かっこいい木の棒ゲットしたよ~😉
16
わたしは木の実を見つけたよ💛
20
今日も沢山遊んで楽しかったよ❕ピース✌
19
帰りはみんなでお散歩バスに乗って帰りました🚌♪
21
今日の給食は、和風スープスパゲティ🍝、南瓜グラッセ、グレープフルーツ(赤)でした。
22
今日のおやつは、牛乳、十勝バタースティックでした。(一部ジャムサンドです。)
24 
カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

金曜日(^_-)-☆

朝、ボタンでお魚さんをつなげま~す(^_-)-☆ ほ~ら、すごいでしょ~(^_-)-☆

あさ あさ1

ぼくなんか、ひもだけでこんなに楽しめるぜ~ みんなで絵本に集まりました~(^_-)-☆

あさ2 あさ3

あ~いいなぁ~ ぼくもだっこしてよ~(#^.^#)

あさ4

朝おやつは、バナナ🍌と牛乳でした。

あさおやつ

離乳食は、粥、スープ、スティックパン、鶏ひき肉玉葱あんかけ煮、ブロッコリー煮でした。

り

今朝は、先生たちのイベントショーのプレゼントがありました~ 説明を真剣に聞いていま~す(^_-)-☆

いべんと いべんと1

テーブルとテーブルの間を何かが超高速で通るからよ~く見て当ててよ~(^_-)-☆ ボールが通ったのを当ててくれました~(^_-)-☆ すごいすご~い(*^▽^*)

いべんと2 いべんと3

はーい、わかったよ~(^_-)-☆      きゅうりで~す(^_-)-☆ せいかぁ~い(^^)/

いべんと4 いべんと5

きゅうりを当てたばっかりなのに、すぐに帽子👒も当てちゃいました~!(^^)!

いべんと6 いべんと7

ねぇねぇ、なんだかよくわからないけど、楽しそうだねぇ~(^_-)-☆ ほんとだ~(^_-)-☆

いべんと8 いべんと9

お猿さん当てました~(^_-)-☆       カレーパンマン当てたわよ~(^_-)-☆

いべんと10 いべんと11

最後の正解は、先生でした~(#^.^#) 当ててくれてありがとう~(^_-)-☆

いべんと12

続いて、鬼👹のパンツのプロ顔負けのダンスショーで~す(^_-)-☆

いべんと13 いべんと14

いべんと15 いべんと0

ちょっとあっけにとられていま~す(#^.^#)  ちょっと固まってま~す(*^^)v

いべんと17 いべんと18

先生たち、すごいねぇ~(^_-)-☆                    今度はみんなで踊りま~す(^_-)-☆
いべんと19   いべんと20
ぼくたちはちょっと車で遊びま~す(^^)/   ねぇねぇ、始まったみたいだよ~(^^)/

いべんと21 いべんと22

先生に負けないぐらい、激しく踊るよ~(^_-)-☆

いべんと23 いべんと24

中央の位置でダンスしつつ~       アップでこんにちは~(^_-)-☆

いべんと25 いべんと26

楽しかったね~ みんなで記念撮影で~す(^_-)-☆

いべんと27

もうすぐ転園するお友だちに、プレゼントで~す(^_-)-☆ ありがとう~!(^^)!

いべんと28 いべんと29

そのあとは、公園で~す(^_-)-☆      ブランコに乗ったり~(^_-)-☆

こ6 こ7

下にもぐってみたり~(^_-)-☆

こ8 こ9

上にのぼってみたり~(^_-)-☆

こ10 こ13

いろいろ楽しみましたよ~(^_-)-☆

こ11 こ12

室内に残ったメンバーもいろんなことして、楽しみました~(^_-)-☆

こ こ1

こ2 こ5

こ3 こ4

給食は、鶏肉きのこ煮、キャベツとコーンのスープ、ブロッコリー胡麻和え、りんご🍎でした。 お当番さんが、みんなのスプーンとフォークのセットを配ってくれました~(^^)/

き1 き

はい、いただきま~す(^_-)-☆  みんなでおいしくいただきました~(^_-)-☆

き2 き3

き4 き5

き6 き8

き9 き10

き11 き13

ぼくは、さっき離乳食とミルクを飲んだばっかりで~す(^_-)-☆

き12

おやつの写真はありませんが、牛乳、ジャムサンド🍞(一部食パンを使用しています。)でした。
この間の松ぼっくり製作も完成してきましたよ😊可愛いみの虫さんですね💛
DSCN7800

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

英会話(^^)/

朝、産休中の先生が顔を見せてくれました~!(^^)!

あさ

朝おやつは、オレンジと牛乳でした。

あさおやつ

朝の会でのなかよしさんで~す(^^♪ 産休中の先生にみんなからプレゼントで~す(^_-)-☆

あさ1 あさ3

どうもありがとう~(#^.^#)

あさ4

なになに、ちょっと久しぶりなので状況を把握しきれませ~ん(#^.^#)

あさ2

離乳食は、粥、スープ、鶏ひき肉白菜あんかけ煮、人参スティック煮でした。
ほんとに、おいし~です!(^^)!  あ~ おなかいっぱぁ~い!(^^)!

り り1

英会話が始まりまぁ~す(^_-)-☆     今日の先生の恰好はいつもと違うね~(^^)/

え え1

なにが始まるのかなぁ~(#^.^#)      楽しみだねぇ~(*^^)v

え2 え3

そのカードは虫🐝じゃないですか~(^_-)-☆ えっっっっ~~っ 虫🐝ですってぇ~

え4 え5

つかまらないように、トンネルをくぐりますよ~(^_-)-☆

え6 え8

あっっっっ~っっっ 誰かつかまっちゃった~(#^.^#)

え7

キャンディ🍬をばらまきま~す(^^)/    位置について~ On your mark(^_-)-☆

え9 え10

こんなにいっぱいゲットしたよ~(^_-)-☆  ぼくもだよ~ 数えるからね~(^_-)-☆

え12 え13

わたしも両手にいっぱいあるわ~(^_-)-☆

え11

やったぁ~ 大成功だぁ~ イエ~~~ィ(^_-)-☆

え14 え15

給食は、炒め納豆、切干大根のナムル、白菜と豆腐のお味噌汁、キウイでした。

き き1

いただきま~す(^_-)-☆

き2

おやつは、ヨーグルトと鉄強化クラッカーでした。 お当番さんありがとう~(^^)/

お お1

後期食は、鶏ひき肉白菜人参炒め煮、もやしのすまし汁、ご飯🍚、オレンジでした。
はい、あ~ん(^^)/ おいしいで~す(^_-)-☆
こうき お9
おやつをいただいてま~す(^_-)-☆

お2 お3

お4 お5

お6 お7

お8

う~ん、みんな何だかいろいろ食べてるなぁ~(#^.^#)

お10

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

水曜日(^^)/

朝おやつは、バナナ🍌と牛乳でした。

あさ

午前中、まずは製作しました~ がんばるよ✌  わたしもがんばるわよ~✌

せ せ1

超がんばるから、ダブルでピース✌ 決まったぜ!!     これ使ってもいいですか~!(^^)!

せ2    せ8

ねぇ、クレヨン🖍使えるの~(#^.^#)     わたしにも松ぼっくりくださ~い(^_-)-☆  

せ7 せ9

毛糸をまきまきするのよ~(^_-)-☆      なかなかむずかしいもんだね~(^_-)-☆

せ6 せ4

ダイナミックにまきつけるぜ(^_-)-☆    きれいな箱ができたわ(^_-)-☆

せ5 せ3

離乳食は、粥、スープ、鮭玉葱あんかけ煮、じゃが芋スティック煮でした。 大満足で~す(^_-)-☆

り    り1

公園で走りまぁ~す(^_-)-☆        走ってま~す(^_-)-☆

こ こ1

まだまだ走りまぁ~す(^_-)-☆       ちょっとだけ疲れてきたかも(#^.^#)

こ2 こ3

立ち止まりまぁ~す(^_-)-☆        カメラを見まぁ~す(#^.^#)

こ4 こ5

乗りまぁ~す(^_-)-☆           登りまぁ~す(^_-)-☆

こ6 こ7

ぶら下がりまぁ~す(^_-)-☆        すべりまぁ~す(^_-)-☆

こ9 こ10

羽、ひろいまぁ~す(^_-)-☆        見せまぁ~す(^_-)-☆

こ16 こ8

給食は、厚焼き玉子、もやしののり和え、石狩汁、グレープフルーツ白でした。右は厚焼き卵の代わりに鶏つくねです。

き き1

おやつは、バターポテトと牛乳でした。 ごあいさつの前のウォーミングアップで~す(^_-)-☆

おやつ1 おやつ

いただっきま~す(^_-)-☆ とってもおいしくっておかわりしてましたよ~(^_-)-☆

おやつ2 おやつ9

おやつ8 おやつ11

おやつ10 おやつ12

おやつ6 おやつ3

おやつ4 おやつ7

おやつ15 おやつ5

後期食は、鮭大根煮、人参すまし汁、ご飯🍚、バナナ🍌でした。 わ~い(^_-)-☆

こうきしょく おやつ13

見に行きたぁ~い(^_-)-☆        どれどれ~ 見せてぇ~ ごはん🍚

おやつ14 おやつ16

夕方、大きい画用紙でお絵かきしました~(^^)/  大きいから楽しいねぇ~(^^)/

え え1

シール登場でさらに盛り上がりました~(^^)/  ぼくはブロックだよ~(^_-)-☆

え2 え3

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ