七夕夏祭り(*^▽^*)

朝の会です(^^♪  今日は七夕夏祭りなので、みんな甚平で登園で~す(*^▽^*)

あさのかい あさのかい1

あさのかい2 あさのかい3

あさのかい4 あさのかい5

あさのかい6

七夕の説明を聞きま~す(*^▽^*)      みんなの願い事も貼りました~(*^▽^*)

なつ なつ1

夏祭りのお約束を聞いてま~す(*^▽^*)   よ~くわかりましたぁ~(*^▽^*)

なつ2 なつ3

どのお店から行こうかなぁ~(^_-)-☆    おもちゃ屋さんに来ました~(^_-)-☆
なつ4 なつ5
お財布からお金を出して買いま~す(^_-)-☆  こちらはお面屋さんとキャンディー屋さんで~す(^_-)-☆

なつ6 なつ7

これくださ~い(^_-)-☆          わたしたちもお買い物したいわ~(^^)/

なつ8 なつ9

綿あめ屋さんに来ました~(^^)/       ヨーヨーつりもしましたよ~(*^▽^*)

なつ10 なつ11

綿あめ、と~ってもおいしいで~す(^^)/

なつ12 なつ13

やっとお店に来れたわ~(*^▽^*)

なつ14 なつ15

ヨーヨーつれたよ~(*^▽^*)

なつ16 なつ17

なつ18 なつ19

なつ20 なつ21

なつ22 なつ23

なつ24 なつ25

続いて、スイカ🍉割大会で~す!(^^)!

なつ26 なつ27

なつ28 なつ29

なつ30 なつ31

なつ32

スイカ🍉を切ってくれてま~す(*^▽^*) 切ってるところをジィーっと見ていま~す(^^)/

なつ0 なつ33

切ってもらったスイカをいただきま~す(^^)/

なつ34 なつ35

なつ36 なつ37

なつ38 なつ39

なつ40 なつ41

なつ42 なつ43

最後にお神輿をかついで町内を一周しま~す(*^▽^*)  出発しま~す(*^▽^*)

なつ44 なつ45

なつ46 なつ47

ゾウさん🐘グループがお神輿をかついでくれま~す(*^▽^*)  ワッショイ、ワッショイ
うさぎ🐇さんグループは鈴を鳴らしてくれてま~す(*^▽^*)  シャンシャンシャン

なつ48 なつ49

なつ50 なつ51

なつ52 なつ53

なつ54 なつ56

なつ55 なつ57

なつ58 なつ59

なつ60 なつ61

給食は、カレイのてんぷら、小松菜ごま和え、白菜と人参のお味噌汁、りんご🍎でした。

き き1

おやつは、牛乳とジャムスコーンでした。

おやつ

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)