今日は

お誕生会がありました♪

誕生日会玄関

お誕生会が始まるまではお部屋で過ごしました!
お花にお水をあげたり

お花

けんけんぱの練習もしましたよ(*^^)v

けんけんぱ

みんなで段ボールや手作りおもちゃを集めて
なにかをしています・・・
秘密基地を作っているのかな?(*^^*)

みんなで

さあいよいよ誕生会が始まりましたよ!
お名前を呼ばれて前に出ます!
今日の主役さんは冠を被りました♫

誕生日会1 誕生日会4

インタビューにも上手に答えてくれました♪

誕生日会3

保育士からはメッセージカードをプレゼントしました♪
バスの窓から写真見えますね!(^^)!
中には身長や体重、保育士からのメッセージが書いてあります!

誕生日会14 誕生日会5

誕生日会6

プレゼントをもらい、今度は保育士から出し物にプレゼントです!
色んな手品を披露すると
大喜びで見てくれていました(*^▽^*)

誕生日会7 誕生日会8

とっても真剣に見ていますよ!

誕生日会9 誕生日会10

最後はみんなでリンゴジュースを飲みました♪
特別な日にみんなで飲んだジュースは格別においしかったです(*^-^*)

誕生日会11

本当におめでとうございます(*^_^*)

誕生日会12 誕生日会13

お誕生会のあとはモンテッソーリ教具でお仕事をしました!
手先を器用に使って集中して行っていました♪

モンテ2 モンテ1

今日の給食です!
・秋色ピラフ
・クリームシチュー
・キャベツとしらすの和え物
・オレンジ
でした!!
毎日毎日完食してくれて
とても嬉しいです(*´▽`*)

給食

食後はひもをつなげて電車ごっこをしました♪
「しゅっしゅぽっぽ♫」と室内を移動していましたよ!

電車ごっこ

お昼寝をしている間に壁面を替えました♪
みんなで作ったどんぐりですよ(*^^)v
入園したTくんもどんぐりを作って
壁面の完成です!!

 

新壁面 新壁面2

今日のおやつです!
・かぼちゃ団子
・牛乳
でした!

P1100390_1

夕方からは一時預かりのお友だちも来て
にぎやかでしたよ(*´▽`*)
アンパンマンの曲を聴いてご機嫌でした♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)