ダンボールハウス♪

今日は保育園に届いた大きなダンボールで
ダンボールハウスを作りました(*^▽^*)
ドアから中に入り窓から「こんにちわ!」

段ボールハウス1

壁にはクレヨンで落書きもしましたよ♪
みんなとっても楽しそうです(*^^*)

 

日中はお散歩に出かけました♪
風が少し冷たくて「さむ~い!!」と言いながらも
ニコニコと元気に歩いていましたよ(*^^)v
途中に咲いていたお花を見つけてみんなで観察しましたよ!
お花もまだまだ元気いっぱいです!

 

そのあとは北円山わらしっこ公園に行きました♪
製作で使う落ち葉をみんなで拾いました!
赤や黄色の葉っぱを見つけて喜んでいましたよ(*^_^*)

葉っぱ

少し時間があったので遊具でも遊びましたよ!
「ご飯の時間だからそろそろ帰るよー!」と言われても
「まだあそぶー!」と元気いっぱい!
さすが子どもは風の子ですね(;^ω^)

公園1

園では今日もモンテッソーリ教具を使ったお仕事をしました!
毎日少しずつやっているのですが
日に日に表情が変わってきて
とても集中して取り組んでいます!(^^)!

 モンテ2

今日の給食です!
・白身魚のフライ
・たまごとマカロニのサラダ
・豆腐と揚げのおみそ汁
・ヨーグルト
でした!

給食

今日のおやつです!
・サンドイッチ
・牛乳
・オレンジ
でした!   
P1100423_1
また今日は注文していたベビーサークルとモンテッソーリ教具第二弾が届きました。第三弾で完成予定です。まだ未開封の教具もありますが、教具棚にセットしてみました。教具棚はもうひとつありますが、整理してからアップしたいと思います。
モンテッソーリ体験も受付中ですので是非お立ち寄りください。

P1100427_1 P1100474_1

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)