今日は

いいお天気でしたが外は寒かったですね(;´・ω・)
山の方は雪も降ったようです・・・
冬が近づいてきましたね!
それでも保育園の中はみんなの元気でぽかぽかでした♪
今日の朝の会の様子です!
今日もイントロクイズをして歌いましたよ(*^_^*)
毎日たくさんの歌をうたっているので色んな歌を覚えました♪
朝の会1 朝の会2
そしてあまりにもいいお天気だったので
お外に散歩に出掛けました♪♪
この寒さでもまだ咲いていたお花や落ちている木の実を見つけて
「これはなんだろう??」と興味津々な様子でしたよ(*^^*)

お散歩

帰ってきてからはモンテッソーリ教具を使ってお仕事をしました!
今日も集中して取り組んでいました!(^^)!

 モンテ2 モンテ3

今日の給食です!
・カレーライス
・キュウリとキャベツのサラダ
・オレンジ
でした♪

給食

今日のお昼寝前の絵本は
子どもたちからのリクエストがあったので「だるまさん」シリーズを読みました☆
だるまさんの動きを真似したり、セリフを一緒に言ってみたり
楽しそうに見ていました(*^▽^*)

絵本1

手遊びは「グーチョキパー」をやりました!
グーとグーでアンパンマンになったところです(*^^)v
上手に真似していました♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)