今日は

リトミックがありました♪
それまではお部屋で遊んだり、朝の会をしたり、公園に散歩に行ったりしました(*^^*)
部屋で遊んでいる様子です!
ブロックで何やら大きなものを作っていますね(*^^*)
何を作っているのかな??

ブロック1 ブロック2

ブロック3

おもちゃの片付けをしたあとは朝の会です♪♪
今日もみんなの大好きな「ぞうさん」や「ライオンのうた」を歌いました!
今月の歌の「どんぐりころころ」も上手に歌っていましたよ💛

朝の会1 朝の会2

「おはようのうた」は振り付けも完璧ですよ♪♪

朝の会3

そのあとは出欠をとりました!
時々照れてしまうお友だちもいますが、今日も元気いっぱいお返事してくれました♪

朝の会4 朝の会5

最後はカレンダーの確認です!
まだやり始めなので、毎日「なんがつだったっけ?」と考えていますよ(*^-^*)
確認をしたあとは「せーの!」の掛け声でみんなでもう一度言いました♪

朝の会6

朝の会の後はお外に行く準備をしました!!
お兄ちゃんお姉ちゃんが準備していると
園で一番小さなお友だちのYくんが一人で立っていました(*´▽`*)
「すごいねぇ!」と言われると嬉しそうに拍手をしていましたよ♪♪
日々の成長がとても早く、驚かされる毎日です!

初たっち3 初たっち2

初たっち1

そして、お兄ちゃんお姉ちゃんたちは天気が良かったので
お外に散歩に出掛けました♪
「いってきまーす!」

お散歩1

少し遠回りをして北円山わらしっこ公園に行きました♪
手を繋いで仲良く歩いています(*^_^*)

お散歩2

公園ではリトミックの時間の関係もあり、少ししか遊べませんでしたが
それでも楽しそうに遊んでいましたよ(*^^)v

公園

いよいよリトミックが始まりました!
見学に来てくれたお友だちもいましたよ♪

リトミック1

リトミック講師の「さき先生」のお話を聞きながら
始めは少し緊張していた子どもたちでしたが
次第に笑顔も多く見られ、楽しんで参加していました(*^▽^*)

リトミック2 リトミック3

見学に来ていたお友だちもお母さんと一緒に

ピアノの音に合わせて体を動かしていましたよ!(^^)!

リトミック4 リトミック5

今日の給食です!
・ハヤシライス
・大根とキュウリのサラダ
・柿
でした!

給食1

みんなで「おべんとうのうた」を歌っていただきますをしました( ^^)

給食2

今日のお昼寝前の手遊びは
リトミックでさき先生に教えてもらった「やきいもグーチーパー」をやりましたよ♪
絵本は「ぶんぶんぶるるん」を読みました!(^^)!
次々に出てくる動物を見つけては「あ!いた!」と教えてくれていました!

お昼寝前

今日のおやつです!
・さつまいも蒸しパン
・牛乳
でした!

おやつ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)