お休み明け!

今日からまた1週間の始まりです♪
今日も朝から走り回って元気いっぱい!そんな子どもたちです(*^^*)
朝のうちは最近ブームになっている「朝の会ごっこ」をしていましたよ!
先生役をするのは少し照れるようで、人形に先生役をやってもらっていました♪

朝の会ごっこ1 朝の会ごっこ2

朝の会ごっこ3

そして本当の朝の会をしました!
今日はお外に行くということもあり歌は少ししかうたっていないのですが
おはようのうたでは本当に盛り上がってくれています(*^▽^*)

朝の会1 朝の会2

 

そしてカレンダーの確認もしました!
「何月だったっけ?」と聞かれるとSちゃんが元気に
「10がつ!」と答えてくれていました♪♪

朝の会4

日中は北円山公園に行きました!
みんなで大きなアスレチックに挑戦してみたり滑り台をすべったり
追いかけっこもして沢山体を動かしました(*^_^*)

公園1 公園3

「たのしかったー!」「またこようね!」と嬉しそうでしたよ(*´▽`*)
お天気がいい日は外に出て体を動かしていきたいですね♪

 

そして帰ってきてからはモンテッソーリ教具を使ってお仕事をしました!
順番に何をするか選んでいきます♪
集中して取り組み、満足するまで向き合っていました(*´▽`*)

モンテ3 モンテ5

モンテ4 モンテ7

モンテ2 モンテ8

今日の給食です!
・なすと豚肉のみそ炒め
・じゃがいものしゃきしゃきサラダ
・キャベツとほうれん草のおみそ汁
・ご飯   ・オレンジ
でした!

給食1

ご飯がスタンバイされて、保育士がピアノのところに座ると
「いただきますのうた」を歌うんだ!とテンションが上がる子どもたち♫
毎日上手に歌ってくれています(#^^#)
目の前にご飯がある中、「いただきます」をするまできちんと待ってくれていますよ!

給食2

今日のお昼寝前は「アンパンマンのお出掛け」と言う手遊びをしました!
最後はアンパンチをしてバイキンマンをやっつけます!(^^)!
アンパンマンの部分をメロンパンナちゃんやカレーパンマンに変えても出来ますよ♪

 

手遊び3 手遊び4

絵本は「11ぴきのねことあほうどり」を見ました
大きなあほうどりを見て大喜びでした(*^_^*)

絵本1 絵本2

今日のおやつです!
・プリン
・お茶
でした!

おやつ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)