幼児英会話♪

今日は英会話の日だったので
子どもたちは朝から楽しみにしていましたよ♪♪
英会話まで時間があったのでお部屋で過ごしました!
お部屋では絵具を使って色水作りをしましたよ(*^^)v
絵の具に興味津々です!

午前中1

「ちちんぷいぷい~!!」
おまじないをかけていますね(*^^*)

午前中3

色が変わりました!!
嬉しそうに見せてくれていました(*^-^*)

午前中4 午前中2

そして朝の会をしました!
張り切って椅子を出していた子どもたち♫
歌をうたったり、出欠をとったり、毎日していることなのですが
とても楽しみにしてくれています(#^^#)
今日も上手にお返事やご挨拶をしていました♪

朝の会1 朝の会2

朝の会3

そしていよいよ英会話の時間です!
講師のロイド先生とは前にも少しだけ会ったことがあったのですが
まだ緊張している様子でした・・・!(^^)!
みんなで手をつないで歌をうたい少し緊張がほぐれたようです!

英会話1

ロイド先生の真似をして発音してみたり

英会話4

英語で言われた色を当てるゲームもしました♪

英会話3

英語で書いてある絵本も読みましたよ♪

英会話6

英語がいっぱいだったり、初めての活動だったこともあり
最初は緊張していましたが、終わりが近づいてくると
たくさんの笑顔が見られました(*^_^*)

英会話2 英会話5

最後は抱っこもしてもらっちゃいました♪

 

英会話のあとは給食の時間です!
椅子に座る前に手を洗います!

午前中5

みんなでお歌をうたって「いただきます!」

給食2

今日の給食は
・ひじきと大豆のつくね焼き
・キャベツのシーチキン和え
・すまし汁
・ご飯   ・オレンジ
でした!

給食1

食後は来週予定しているハロウィンパーティーで着る衣装の試着をしました♪
当日が楽しみですね(*^_^*)

試着2 P1110256_1

今日の午睡前は「だるまさんシリーズ」を読みました!
何度読んでも大人気で
「どて!」や「ぷしゅ~」に合わせて体を動かしていました(*^^)v

お昼寝前1 お昼寝前2

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)