今日は♪

今日はとても暖かかったですね♪
色んな活動を取り入れ、充実した1日になりましたよ(*^^)v
朝はみんなで玄関のお花に水をあげました♪
なんだか楽しそうですね(#^^#)

お花に水1 お花に水2

お部屋では今日のおやつを作るお手伝い(^^♪
これがなにになるのかな??楽しみです♡

お手伝い1 お手伝い2

朝の会では保育士から今日行う活動を聞きました!
手に持っているものに注目して、それを作ると聞き嬉しそうです♫
はりきって製作の準備をしていまいた(*^-^*)

朝の会1 朝の会2

朝の会3

画用紙に好きな模様や絵を描き、それを紙コップに貼ります!

製作2 製作1

製作4

次は袋に目や口のシールを貼り、お顔を作っていきます!

製作2 製作3

「プゥ~」っと空気を入れると・・・おばけが出てきます!(^^)!
これで完成です♪♪

製作5

みんなで作ったおばけで遊びました(*^^)v
お兄ちゃんお姉ちゃんがやっている様子を見て、真似して「プゥ~!!」

製作6

みんなの作品です♪とっても上手に出来ました(*^^)v
持って帰って遊んでくださいね!!

製作完成

製作のあとは北円山わらしっこ公園に行ってきました♪
やっぱり滑り台が人気で、何度も何度も繰り返し滑っていましたよ(*´ω`*)
みんないい笑顔です♡

 公園2 公園3

帰ってきたら給食です!今日は
・マグロのチーズ焼き
・きゅうりと人参の白和え
・わかめと玉子のみそ汁
・ご飯   ・バナナ
でした♪

給食

食後はオーナーと色水を使って遊んでいましたよ♪
ペットボトルを積んでいます!
そして真似して挑戦!!集中していました(*^-^*)

食後2 食後1

食後3

今日のお昼寝前の絵本は「いいおへんじできるかな?」でした♪
みんなはどんなお返事かな~?と名前を呼ばれると
「はーい!」とお返事してくれていました(*^^*)

  お昼寝前1 お昼寝前2

お昼寝前3

今日のおやつは、いも団子でした。 好評でおかわりしていましたよ💛

おやつ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)