今日も

製作を行いました!
今日の製作は11月の壁面になる予定ですのでお楽しみに・・・♪
今朝も玄関のお花に水をあげました♪ 
お花も子どもたちも今日も元気です(*^-^*)

水やり2 水やり1

朝のお部屋での様子です!
お気に入りのマイ毛布を出してゴロゴロしているお友だちや
かっこよく変身して保育士と一緒に忍者ごっこをしているお友だちがいました♪

朝1 朝2

今日の朝の会の様子です!
いつもいつもお返事が上手なので今日はカメラを向けてお名前を呼びました!(^^)!
カメラに照れて後ろを向いてしまうお友だちもいましたが
それでもしっかり手を挙げてお返事してくれました(*^^)v

朝の会3 朝の会4

 朝の会1

朝の会のあとは先に昨日のハロウィン製作の続きを行いました!
朝の会で昨日のみんなの作品を見たKくんは
黒のクレヨンを手に取ると真っ先にかぼちゃの顔を描いていましたよ♪
のりも上手に塗り、無事完成です(*^^*)

製作1 製作2

完成

次は「タンポ」と言う、割りばしの先にティッシュを丸め
ガーゼで包んだものを使って
画用紙に絵の具で模様を描きました(*^▽^*)
「てるてるぼうずみたい~」
「おなまえつけてあげよう!」と子どもたちで盛り上がっていました♫
初めて使う道具だったり
筆で描くのとはまた違った書き味に夢中になっていました(*^^*)

タンポ2 タンポ1

 タンポ5 タンポ6

今日の給食です!
・いなり寿司
・鶏肉とかぼちゃの煮物
・にゅうめん
でした!

給食

一時預かりのお友だちも登園し
食後は仲良く遊んでいましたよ(*^_^*)

仲良し

今日のお昼寝前の手遊びは「とんとんとんとんひげじいさん」でした!
普通バージョンをした後に違うバージョンでやると
ものすごく喜んでいました(#^^#)

お昼寝1 お昼寝2

お昼寝明けもおもちゃを広げて仲良く遊んでいました!

お昼寝あけ1

早くおやつが食べたい組さんたちは
保育士がテーブルを出すとすぐに座って待っていました(*^-^*)

 

アンパンマンの曲が流れると歌って踊りだすお友だちもいました!

お昼寝あけ3

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)