今日は

お部屋で過ごしました!(^^)!
時間がたくさんあったので朝の会ではたくさんの歌をうたいましたよ♪
カレンダーの確認では
「10がつ!」「すいようび!」などと声が上がりました!
しっかりと日付や曜日を確認し、みんなで大きな声で言いました(*^^)v

朝の会1

椅子のお片付けも自分でやっています♪
椅子に貼ってあるシールの色を見て置く場所を考えていますよ♪

 

朝の会のあとはみんな思い思いにおもちゃ出して遊んでいました!

豪快におもちゃを出しているのですが
「おかたづけ~♫」と曲が聞こえてくると
「あ!おかたづけだ!」と言って頑張って片付けていますよ(*^-^*)
 heyaasobi
おもちゃよりも手作りおもちゃや
ラップの芯、ティッシュの空き箱などがなぜか人気があり
毎日楽しそうに遊んでいます♪
手作りなので寿命も短いのですが・・・
それでも楽しく遊んでくれているようなので大満足です(*^^*)

朝2 朝3

朝1

今日の給食です!
・白身魚のフライ
・もやしとキュウリのサラダ
・豆腐とほうれん草のみそ汁
・ご飯   ・りんご
でした!

給食

今日のお昼寝前の手遊びは「とんとんとんとんアンパンマン」でした!
何度かやっていることもあり、食いつきがとてもいいです♪
最後はみんなでかわいく「わん♡」と言っていました(*^▽^*)

お昼寝前 お昼寝前2

絵本は「ねないこだれだ」を見ました!
「キャー!」と喜びながらも布団にくるまっていて、かわいかったです♪

 

きょうのおやつは
・かぼちゃ蒸しパン
・牛乳
でした!

おやつ

そしてかわいいエプロンシアターをいただいたのでその紹介です♪♪
エプロンシアターとは、その名の通りエプロンで1つの物語を展開させていくものです!
全部手作りでどちらもとてもかわいいですよ(*^_^*)
子どもたちも興味津々でした!
少し練習が必要なのですぐに披露は出来ませんが楽しみにしていてください(*^_^*)

エプロンシアター1 エプロンシアター2 エプロンシアター3 エプロンシアター4

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)