今日のできごと!

今日もお部屋で過ごしました!
「あ!はれてきたよ!」「こうえんいく?」と窓の外を見て言う子どもたち(*´ω`)
地面が濡れていて公園には行けないことを伝え、なんとか納得してくれました!
来週のどこかでお外に行ければいいですね♪
今日の朝の様子です!
保育士の手作りのマスクにめがねを付けて「はい、チーズ♪」
今日も手作りおもちゃが大活躍してくれました!

朝3 朝2

一方ブロックコーナーではKくんがブロックを窓際に沿って高く繋げていました♪
片付けになっても「これとっておく!」と言っていました(*^_^*)
頑張って大きく繋げた作品なので1日飾っておきましたよ♪

朝1

あとは折り紙もしました!
Sちゃんは折り紙の本を見ながら虎を折ることが出来ました(^^♪
このあとお顔も描いてげていました!

折り紙1

Yくんはたくさんの折り紙をもらって、くしゃくしゃにして遊んでいました(*^-^*)
贅沢使いに満足そうでしたよ♪

折り紙3

日中はシール貼り製作を行いました!
11月の壁面になるみのむしにシールでお顔を作ってあげました♪
みんなで一緒にやりましたよ!
パーツごとにシールを配ると、自分の好きなように貼っていて
今回も個性豊かなかわいい作品になりました(*^^)v
子どもたちも自分で作ったみのむしを持ち「かわいい~♪」と喜んでいました!

製作1 製作2

製作3

製作のあとはモンテッソーリ教具を使ったお仕事をしました!
今日も自分で何をするのか決めて取り組んでいましたよ!(^^)!
集中している子どもたちの様子です!

お仕事2 お仕事1   お仕事4

今日の給食です!
・ハヤシライス
・大根とキュウリのカニカマサラダ
・りんご
でした!

給食

今日もみんな完食!さすがです♪
そして食後にテーブルを拭くお手伝いをしてくれました!
テーブルがピカピカになりましたよ☆

 

今日のお昼寝前の手遊びは「アンパンマンのおでかけ」でした♪

だいぶ覚えてくれて「つぎは〇〇マン!」などとリクエストをしてくれます(*^-^*)
子どもたちの大好きな手遊びの一つです♪

お昼寝前1 お昼寝前2 お昼寝前3

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)