11月の壁面♪

遅くなりましたが11月の壁面が全員分完成したので
写真を載せたいと思います!(^^)!
今月は「みのむし」です!
タンポで模様を描いて、シールでお顔を作りました♪

壁面2 壁面1

玄関にはポインセチアも飾っていますよ(*^^*)
クリスマスの準備も少しずつしていきたいと思っています♪

ポインセチア

今日も朝から元気いっぱいな子どもたち♫
朝はみんなで電車ごっこをして遊びました(*^-^*)
ちょっと狭くてつまっているところです!(笑)

朝1

一方こちらではおやすみ中のお友だちが・・・♪
かわいい寝顔です(*^^)v

朝2

今日の朝の会も盛り上がりましたよー!!
新しい歌も少しずつ取り入れ、ただいま練習中です♪
みんな本当にお歌が大好きなようです!(^^)!

朝の会1 朝の会2

カレンダーの確認もしましたよ♪
みんなで「せーの!」で言いました(*^_^*)

朝の会3

日中は今日もお仕事をしましたよ!
今日も集中して取り組んでいました(*´ω`*)

お仕事1 お仕事4

保育士と一緒に行うお仕事も楽しんでいる様子でしたよ♪

お仕事2 お仕事3

今日の給食です!
・タラのフライ
・くるくるマカロニサラダ
・じゃがいもの青のり和え
・大根の味噌汁
・ご飯   ・柿
でした!
離乳食は
・タラとじゃがいもの煮物
・コロコロサラダ
・大根の味噌汁
・軟飯
でした!
左が普通食、右が離乳食となっています。

   給食 離乳食

今日のお昼寝前の様子です!
今日の絵本は「いいおへんじ できるかな」でした!
みんなでピィちゃんやコロちゃんの名前を呼びました!
とても集中して見ていましたよ(*^^)v

寝る前 寝る前2

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)