リトミック♬

まずは朝の会の様子です。 今日も元気いっぱいたくさん歌ってくれました(^^♪

朝の会

そして本日はリトミックの日でした(^^)/    最初に一人ずつごあいさつをしていきまぁーす🎶

リトミック1 リトミック2

ピアノに合わせて、手をつないでグルグル回っていまぁーす(^^♪   ものすごぉーく楽しんでます!

リトミック3 リトミック4

リトミック5 リトミック6

今度はひもの周りをピアノに合わせて、ゆっくり、そしてはや~く、次は止まって、さらに逆回りと大忙しです。集中力とバランス感覚、運動機能が高まりますねぇー‼

リトミック7 リトミック8

そして、今度はひもの上を歩いたりもしまぁーす!

リトミック9 リトミック10

最後は絵本で数字の勉強もしちゃいましたよ(^^)/
リトミック11 リトミック12

そしてさようならのごあいさつをしまーす。

リトミック13
本日の給食です。 スパニッシュオムレツ、ひじきとコーンのサラダ、高野豆腐のお味噌汁、バナナでした。離乳食はじゃがいもと玉ねぎのトマト煮、きゅうり、高野豆腐のお味噌汁、バナナでした。右側が離乳食です。

給食 離乳食

おやつは、いももちと牛乳でした。

P1120558

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)