11月のお誕生会!

連休をはさみ、今日からまた1週間が始まりました!
外は朝から雪がずっと降っていましたね。。
子どもたちも「ゆきだー!」「すごいねぇ!」と言っていましたよ(*´ω`)
すっかり冬景色になってしまいましたが
予報では金曜日が雨で他は全部雪・・・とのことです。
体調など崩さないように気を付けてくださいね(;´д`)

 

朝

さて、今日はお誕生会がありました!
一時預かりのお友だちも来ていて、にぎやかな会になりましたよ♪
誕生会が始まるまでは今日もおもちゃで遊んでいましたよ(*^^*)

朝2 朝3

みんなで椅子に座ってマジックでお絵描きにも挑戦しました!
いつも使っているクレヨンや色えんぴつとは違った描き味に、満足げな表情をしていました♪

朝4

そして今日も朝の会をしましたよ♪
「きょうもいっぱいうたう!!」と張り切っていました(*^_^*)
みんな上手に座っていると思いきや
写真を撮っていた大好きなオーナーを発見して、向かっていくお友だちがいました♡

誕生会1 朝の会2

さぁいよいよお誕生会です!
今日の主役が前に立ちますよ!
少し緊張気味でしたが、みんなの前で上手にインタビューに答えていました(*^^)v
王冠がとても似合っていますね♪♪

誕生会 誕生会2

最後はニッコリ笑顔を見せてくれました♪

誕生会7

保育士の出し物は「おおきなかぶ」のエプロンシアターでした♪
次から次へと出てくるキャラクターに大喜びな様子でしたよ!
お話が進むにつれて「うんとこしょ!どっこいしょ!」と
掛け声を一緒に言ってくれていました(*^^*)

誕生会4

お誕生会は特別な日(^^♪
みんなでぶどうのジュースを飲みました!
とてもおいしそうに飲んでいましたよ♡

誕生会5 誕生会6

お誕生会のあとはお昼ご飯です!
みんなで歌をうたって「いただきます」をしました!

給食2 給食3

今日の給食は
・豆腐ハンバーグ
・マカロニツナサラダ
・白菜と油揚げのみそ汁
・ご飯   ・りんご
でした!

給食

離乳食は
・ひき肉と野菜と豆腐のコトコト煮
・マカロニときゅうり
・白菜と油揚げのみそ汁
・軟飯   ・りんご
でした!

離乳食

今日のお昼寝前の手遊びは「グーチョキパー」でした♪
絵本は「ぐりとぐら」を読みました!

お昼寝2 お昼寝3

今日のおやつは
・さつまいも蒸しパン
・牛乳でした!
我慢できなくてつまみ食い(^^♪
しっかりと写真に撮られていましたね♡(笑)

おやつ2 おやつ

今日の夕方の様子です♪
一時預かりのお友だちが来ていました!(^^)!
みんなで仲良く遊んでいましたよ♪
 夕方 夕方2
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)