今日も

朝から一時預かりのお友だちが来ていたので
いつもに増して明るくにぎやかでした♪♪
朝は今日もブロックを出して遊んでいました!(^^)!
みんなで何を作っているのかな?

朝1

赤ちゃんのお世話をしている姿も見られましたよ!
微笑ましいですね(*^_^*)

朝2

朝の会では覚えた曲を次から次へとリクエストしてくれていました♪
雪も降ってきたので、冬の歌やクリスマスの歌なども取り入れていこうと思っています(*^^*)

朝の会1 朝の会2

朝の歌をうたったあとは「おはようございます」とご挨拶です!
お辞儀をするタイミングがそれぞれ違うので
みんなが一斉にお辞儀をしているところはなかなか撮れないのですが・・・
みんなとっても上手にご挨拶とお辞儀をしていますよ!!
もちろん一時預かりのお友だちもやってくれています(*^^)v

朝の会3

日中は絵の具を使った製作遊びをしました♪
緑色の画用紙でツリーを作るのですが、その画用紙にみんなで雪を降らせました(*^^*)
手を真っ白にさせながら、大喜びで描いていましたよ!

製作4 製作2

製作5 製作3

乾いてツリーの形になったら、飾り付けもしていこうと思っています♪♪

 

そのあとはまだ時間があったので
外から本物の雪を持ってきてみんなで触ってみましたよ!(^^)!
「つめた~い!!」と言いながらも触ってみたり、ギュっと握ってみたり
大きく丸めて雪玉を作ったりしていました♪
外遊びが今から楽しみですね(*^-^*)

雪2 雪3 雪1

今日の給食です!
・豚肉とさつまいものバター醤油焼き
・じゃこサラダ
・かき玉スープ
・ご飯   ・柿
でした!

給食

離乳食は
・豚肉とさつまいものやわらか煮
・ゆで野菜(大根、にんじん、しらす)
・かき玉汁
・軟飯   ・柿
でした!

離乳食

今日のお昼寝前の絵本は「おまじないさん」でした!
今日も真剣に見ていました(*´▽`*)

お昼寝前1

お昼寝をたくさんしてすっきりしたので、夕方も元気いっぱい遊んでいました♪♪

お昼寝明け お昼寝明け2

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)