金曜日!

祝日が1日あったからか
あれ、もう金曜日?となってしまいました(;´・ω・)
もう来週から12月に突入ですね!!
2015年も残りわずかとなりましたが、残りも元気いっぱい
過ごしていきたいですね(#^^#)
今日もまた壁面のクリスマスツリーが変身しました!!
来週は画用紙で作った飾りをみんなで飾りますよ(*^^*)
どんなツリーになるか楽しみです♪♪

ツリー2

そして園長手作りのクリスマスのパズルやツリーも飾っていますよ♪
とってもかわいいです(*^^*)
お部屋がどんどんクリスマスの色になっていき、ウキウキしますね♪

パズル ツリー

さっそくパズルで遊んでみましたよ♪
「これはどこかな?」と頑張って探していました!(^^)!

パズル2

今日の朝の光景です!
もうすっかり毎日のおなじみの光景となりましたが
日に日に掛けるのが上手になっていってるのがわかります!
自分のことを自分でやって、それが出来た時の達成感は
自信やまた次へのやる気へと繋がってていくんですね♪
「できたー!!」と喜んでいる姿はとても素敵です(*^^)v

朝

日中は教具を使った活動をしました!
今日も色んな教具に挑戦していました(*^_^*)
真剣な表情で取り組んでいました☆

お仕事 お仕事3

お仕事2

今日の給食です!
・白身魚フライ
・具だくさんみそ汁(しめじ、ごぼう、じゃが芋、鶏肉、人参、大根、油揚げ、玉ねぎ)
・キュウリとキャベツのサラダ
・ご飯   ・りんご
でした!

給食

離乳食は
・鶏肉と野菜のコトコト煮
・具だくさんみそ汁(具は普通食と一緒です)
・キュウリとキャベツのサラダ
・軟飯   ・りんご
でした!

離乳食

今日のおやつです!
・パリパリ餃子(じゃが芋、チーズ)
・お茶
でした!
離乳食のお友だちはポテトサラダを食べました!

おやつ おやつ離乳

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)