壁面あたらしくしました!

まだ完成ではありませんが、園内の壁面を変えました! クリスマスバージョンのリースです。クリスマス会終了後に持ち帰ってもらいますよ~(^^)/  右側はリースの拡大バージョンです(^^♪

かべ1 かべ2

では、今日も「園の1日」を見てみましょう(^_-)-☆ まずは朝の様子から… 
「たまにはゴロゴロしていたのさ、俺だって。」  一方、こっちは怪しげな探検隊ですか!?「隊長! わたしたちって怪しいですか?」「そんなことはないさ!」

あさ1 あさ3

次はみんなでごくごくおいしそうに飲んでますよ~(^^)/  「プファ~!!! おいしいです!」

ごくごく1 ごくごく2

寝てるけど、温度と湿度は大丈夫かな? おかげさまで、すやすや眠っていますよ(^◇^)   やさしいです(^^)/

あさ2 すやすや

今度は、みんなで集まってお絵かきですね!  「なに描く? なに描く?」

みんなで1 みんなで2

そして、朝の会の様子です。絵本を読んだり、白ヤギさんと黒ヤギさん、犬のおまわりさんの歌に合わせた先生の手作り人形に夢中になっていましたよ(^^♪

朝の会1 朝の会2

朝の会3 朝の会4

相変わらず、ブロック人気もすごいです! 自信作で遊ぶだけじゃなく、お友達にも見せてあげたり、貸してあげたりしてますよ、さすがですね!!!

ブロック ブロック2

えっ?「ブロックおいしいね! もぐもぐ」 手洗いもみんな順番守ってしっかりときれいにしますよ(^^)/

ブロック3 てあらい

今日の給食です。ハヤシライス、キャベツとしらすのサラダ、ヨーグルトでした。

給食

「うんうん、うまいです! ほんとにうまぁ~いです!!」

うまい うまい2

お昼寝終わっても、まだすやすやしてみましたよ(-_-)zzz ちょっと食べすぎたかな…

すやすや2

今日のおやつもみんなに大好評のパンのみみラスクと牛乳でした。おかわりの嵐でしたよ(^_-)-☆

おやつ

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)