12月のお誕生日会!

今日は延期していた12月のお誕生日会をやりましたよ(^^)/
まずは朝の会の様子をご覧ください(^^)/ 先生が出したペープサートを見て、思わず前に出てしまいましたよ(^_-)-☆ みんな目いっぱい参加していますね~

朝の会1 朝の会2

名前を呼ばれて、元気に「は~い!」と言ってくれますよ~(^^♪

朝の会3 朝の会4

それでは、お誕生日会の様子です! まずは先生が手品を披露してくれました(^◇^) 「?」マークの紙から風船とかが出てきて、みんなびっくりしていましたよ(#^^#)  つながった風船に「おめでとう」って書いてましたよ!!!

手品 手品2

今度は絵本からワニさんが飛び出しちゃいましたよ~、おもわず近くに見に行きますね(^_-)-☆ 「大変だぁ、ワニさんが出てきたぁ~」 ワニさんが絵本に戻ってくれて、みんな安心しましたよ~(^^)/

  手品3    手品4

今度は水を新聞紙の中に入れちゃう不思議な手品でしたよ(^^♪ 「えっ? なんで? なんで?」ってまたまた前に見に行っちゃいますよね~(^◇^)

手品5 手品6

そして、主役の二人は王冠をかぶりましたよ~(^^)/ 「かわいいでしょ! 似合うでしょ!」

お誕生会1 お誕生会2

そして、最後にジュースで「かんぱ~い!」をしましたよ~(^^♪

ジュース

記念撮影と手形も取りましたよ(^◇^)

記念1 記念2

手形1 手形3

そして、「お誕生日おめでとう!」カードの完成です(^^)/

プレゼント1 プレゼント2

今日の給食です。なっとうごはん、白身魚のフライ、にんじゃが金平、豆腐のお味噌汁、みかんでした。

給食 給食2

お昼寝前の絵本もワニさんシリーズでしたよ(^^)/ お誕生日会の続きみたいで真剣に聞いていましたよ(^^)/
「あっ、さっきのワニさんだぁ~!!!」

絵本1 絵本2

今日のおやつは、フレンチトーストと牛乳でした。 これも人気メニューの仲間入りをしましたよ(^_-)-☆

おやつ おやつ2

「後片付けまでやって、一人前だぜ! わかるかい?」 「俺の背中を見て大きくなるんだぜ! みんな」

お手伝い

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)