外遊び⛄

今日もお天気だったので、外遊びに出かけましたよ~(^^)/ まずはシリーズになりつつある「ごきげんさん」のご紹介です(#^.^#) 「なんでそんなにごきげんなのかって?」  「ほんとにほんとに楽しいんですぅ~とにかく!」

ごきげん ごきげん2

またまた朝は、玄関付近で集まってますね!(^^)! 変な帽子かぶっているお友だちも発見!   まだまだお昼寝の時間じゃありませんよ、「だっておねんねごっこが大好きなんです~(*^-^*)」
ぼうし     ねんね
めんめのお絵かきしていたら、「ここがめんめだよ」って教えてくれましたよ(^^ゞ  
こっちは、こんなかっこいいブロックできましたよ~!(^^)! 「えっへん、すごいでしょ~(*^-^*)」

おえかき ブロック

そして雪の公園に着きましたよ~ ブランブラ~ンもしましたよ(^^♪ 大きな雪玉も作ってまぁ~す!(^^)!

ゆき1 ゆき2

「ぼくだって、持てるぞぉ~(*^▽^*)、お、おもい…」 そして、かわいい雪だるまができましたよ(^_-)-☆     

ゆき6 ゆき3

大きな山のすべり台もすべっちゃいましたよ~!(^^)!  気持ちいいぃぃぃ~~!!!

ゆき5 ゆき4

雪に埋めてもらっちゃいました~(#^.^#) 出れるかな?  ポケモンも作りましたよ(^^♪ 

ゆき7 ゆき8

みんなで乗り物も乗っちゃいましたよ~(#^.^#)   やっぱり雪遊びは楽しいなぁ~(#^.^#)

ゆき9 ゆき10

ゆき11

今日の離乳食です。人参とタラのくたくた煮、さつまいも、しめじとキャベツのお味噌汁、おかゆでした。そして右の今日の給食は、親子丼、さつまいもの甘煮、キャベツとコーンのサラダ、しめじのお味噌汁、りんごでした。

離乳食 給食

今日の絵本はみんながだ~い好きな「だるまさん」シリーズでしたよ(^^♪ この写真以外はみんなが激しく動くので、ぶれちゃって残念ながら掲載できません<(_ _)>

えほん

今日のおやつは、さつまいも蒸しパンと牛乳でした。3個目たべても、まだおかわりぃ~て言ってるお友だちもいましたが、おなかのために我慢してもらいましたよ(^^)/

おやつ おやつ2

夕方になって、先生の代わりに「朝の会」ならぬ「夕方の会」で絵本を読んでくれたお友だちいましたよ~

よるのかい よるのかい2

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)