避難訓練と英会話(^^)/

今日は非難訓練(不審者侵入)をやりました。園児たちには知らせていないので、本当に真剣に先生たちの指示に従って、すばやく移動してくれました!!! 当然ながら、ちょっぴり怖がってましたが…。

それでは、今日もシリーズ「超ごきげんだぜぇ~」のお2人からご紹介で~す(#^^#) 

ごきげん2 ごきげん

今日の給食の食材チェックしま~す(^^ゞ 「うん、これはおいしそうなニンジンだ(^^)/ OK!」     カスタネットを両手に持って歌って踊りま~す(^^♪ 「歌とダンスって、すばらしいね(#^^#)」

食材 かすたねっと

明日はわたしのお誕生日会なので、それに使う写真をとりま~す(*^▽^*)

りさこ

そして、今日は英会話でしたよ(^^)/ 色カードを指さして、その単語が合っているかどうかのゲームで~す。 次に食べ物の単語を習いましたよ、そして習った食べ物に色を塗りましたよ(*^▽^*)

えいご1 えいご2

すご~くきれいにぬれましたよ~(^^)/  裏にアメリカバージョンのはなまるもってましたよ(*^▽^*)

えいご3 えいご4

ロイド先生が歌ってくれたので、みんな聞き入ってますね~(^^♪ お帰りはみんなと一人ずつごあいさつしてくれますよ~(^^)/

えいご5 えい゛ご6

今日の離乳食は、おかゆ、大根と人参とほうれん草のすまし汁、かぼちゃ、ヨーグルトでした。(今日は写真がありません<(_ _)>)  そして、給食は具だくさんうどん、かぼちゃのバター煮、ヨーグルトでした。 みんなじょうずにうどんをちゅるちゅるしてましたよ~(^^)/

給食 給食2

お昼寝前は、三匹のこぶたの手遊びをしましたよ~!(^^)!

給食3 おひるねまえ

おやつは、みんな大好きなラスクと牛乳でしたよ。 み~んなおかわりしていましたよ~(^^)/

おやつ

まだ「鬼のお面」を作っていなかったお友だちがいたので、今日作りましたよ~!(^^)! こわ~い鬼さんの顔になりましたよ~(#^^#)

せいさく せいさく2

帰りが一番最後になるお友だちが、お掃除のお手伝いをしてくれましたよ~!(^^)! 助かりま~す(^^)/

そうじ そうじ2

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)