週末です(^^)/

輪の中から出たくなくて、風船を取れないのかな? 輪の中がステージかな? いいポーズですね~(^O^)/

あさ あさ1

もうすべったりできちゃいますよ~(^O^)/ 朝おやつは、オレンジと牛乳でした。

あさ2 あさおやつ

朝の会の前に、手品を披露しまぁ~す(^^)/ 紙コップからもう一つ絵のついたコップが飛び出したぁ~(#^.^#) びっく~りしたり、よろこんだり~(#^.^#)

あさのかい あさのかい1

今度は何が飛びすのかなぁ~、前に出たいけど、ちゃんと座らないと飛び出さないので、きち~んと座って待ちまぁ~す(^_-)-☆

あさのかい2 あさのかい3

あっ~、ロケットだぁ~!(^^)!      続いて、大きなお口をあけて、元気いっぱいに歌いまぁ~す(^^♪

あさのかい4 あさのかい5

リズムに合わせて、首も左右にふったりしますよ~(#^.^#) 咲いた~、咲いた~(^^♪

あさのかい6 あさのかい7

そして、朝のごあいさつで~す(^^♪    お返事もしま~す(^^♪ はーい(^O^)/

あさのかい8 あさのかい9

歩こう、歩こう~、わたしは元気~(^O^)/

あさのかい10

離乳食は、和風スパゲッティ、ブロッコリー生姜和え、キウィでした。午後は、テーブルロール、チーズ、オレンジでした。 給食は、午前の離乳食と同じメニューでした。

りにゅうしょく きゅうしょく

ちょっと考え事してますよ~(#^.^#)    なんかとってもうれしいで~す(#^.^#)

ぽーず ぽーず2

ものすご~くごきげんで~す(#^.^#)   手洗いするのも、なんかうれしいぃぃぃぃ~

ぽーず1 てあらい

さすが、男の子。レスリングかな~   と思ったら、今度は「はい、あ~ん」

れすりんぐ あーん

ダンボールにシールを貼ったりしてま~す!(^^)! 裏は、ミラーになってま~す(^^)/

しーる みらー

あれれれれ、見える、見え~る(#^.^#)   あっ、かわいい人が写っているわ(#^.^#)

みらー1 みらー2

ん? なんだなんだ~          みんなでも楽しみま~す(#^.^#)

みらー3 みんな

鏡は、女の子のものよ~(#^.^#)      はなさないわ~(#^.^#)

みらー5 みらー4

あ~っ、なんだぁ~、ひらひらしてるぅ~(#^.^#)  届いた届いたぁ~(#^.^#)

すずらん すずらん1

やったぁ~(#^.^#)を表現してま~す(^^)/  おやつは、プチクリームクロワッサンと牛乳でした。

だんす   おやつ

夕方、モンテッソーリの「お仕事」しましたよ~、一人一人、自分の名前が呼ばれるまできちんと待って、呼ばれたら、教具を取りに行きますよ~(^_-)-☆ 集中してます(^_-)-☆

もんて1 もんて

これはもうそろそろ卒業かもな~(^_-)-☆ わたしはまだこれを徹底的にやるわ!(^^)!

もんて3 もんて5

今日はいつもと違うパターンの教具を選んだよ!(^^)!  ぼくだって、「お仕事」するんだよ~(^^)/

もんて4 もんて2

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)