お誕生日会でした(^^)/

朝、ハロウィーンの飾り付けを手伝ってくれましたよ~(^_-)-☆

あさ

朝おやつは、オレンジと牛乳でした。

あさおやつ

朝の会で、お誕生日会をしました~(^_-)-☆

あさのかい

9月は2人のお友だちが誕生月です(^^)/ 3歳になりました~(^^)/  わたしは2歳よ(^^)/

あさのかい1 あさのかい2

アンパンマンとチョコレート🍫が好きで~す(*^▽^*)

あさのかい3 あさのかい4

続いて、スウィートポテトの絵本を読んでもらいました~(^_-)-☆ じゃあ本当にスウィートポテトを作るために、さつま芋を掘りましょう~(^_-)-☆

あさのかい5 あさのかい6

さつま芋はこうやって引っ張るんだよ~(^_-)-☆ じゃあ、本番だよ~(^_-)-☆

あさのかい7 あさのかい8

みんなも手伝ってぇ~(^_-)-☆       やったぁ~ 抜けたよぉ~(^_-)-☆

あさのかい9 あさのかい10

離乳食は、粥、スープ、豚ひき肉ほうれん草あんかけ煮、じゃが芋スティック煮でした。だ~い満足っす(^^)/

りにゅうしょく りにゅうしょく1

みんなで掘ったさつま芋で、スウィートポテトを作りま~す(*^▽^*)

ポテト3 ポテト

ポテト1 ポテト2

ポテト5

ポテト4 ポテト6

ポテト7 ポテト8

ポテト9 ポテト10

ポテト11 ポテト12

みんなでコネコネしてから、1つ1つサランラップで包みま~す(^_-)-☆

ポテト13 ポテト17

ポテト18 ポテト19

ポテト20 ポテト14

焼き上がりの完成品で~す(^_-)-☆ と~っても甘くておいしかったで~す(^_-)-☆

ポテト21

公園に来ましたよ~(^_-)-☆        トンボさんだよ~(^_-)-☆

こうえん7 こうえん2

ベンチで休憩してま~す(^_-)-☆      2人で分け合って座りま~す(^_-)-☆

こうえん3 こうえん4

ピース✌で決めました~(^_-)-☆  わたしはベンチがいいわ~(^_-)-☆

こうえん5 こうえん6

きれいなお花❁あったのよ~(^_-)-☆

こうえん こうえん1

生け花っぽいでしょ~(*^▽^*)   裏千家で~す(^_-)-☆

こうえん8 こうえん9

給食は、肉じゃが(1人は鶏肉)、胡瓜とわかめの酢の物、油揚げとほうれん草のお味噌汁、りんご🍎でした。

きゅうしょく

おやつは、せんべいとお昼も食べたスウィートポテト、牛乳でした。

おやつ

後期食は、そうめん煮(豚肉、ほうれん草、玉葱)、じゃが芋人参含め煮、オレンジでした。

こうきしょく

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)