製作しました!

今日もまずは朝の様子をご紹介します(^^)/ 同学年のふたりが仲良くなってきましたよ💕 やっぱり話が合うんですね!! 

ふたり ふたり2

そして、飾って何日も経ちましたが、まだまだクリスマスツリーに興味津々なんですね~!(^^)!

ツリー

一方、別グループはまたまたブロックに取り組んでいますよ(^_-)-☆   なんだかものすごいものを作っていますね~ 毎日、いろんなものを作るその創造力はたいしたものですね~

違うふたり2 違うふたり

さらに、まだまだ元気に遊んでいます!   ブロック、お絵描き….. サークルから出して~と叫んだり。ほんとにみんな元気ですね~、そして楽しそうですね~

午前中 午前中2

午前中3 午前中4

午前中6

そして、朝の会の様子です。今月の歌の「こぎつね」も歌いましたよ(^^♪ みんな朝の会が大好きなようで、全力で参加している様子がわかりますね~💛

朝の会1 朝の会2

今日は、クリスマス会で使うものの製作をしてもらいました。指に白い絵の具を付けてリースに雪を付けていきましたよ~(^^)/ みんなの真剣な様子を見てあげてください。 お休みのお友だちは今度つくりますよ。12/25(金)クリスマス会が楽しみですね~

製作1 製作2

製作3 製作4

製作5 製作6

今日の給食です。コーンと油揚げの炊き込みご飯、鶏のから揚げ、ツナとパプリカのサラダ、大根と人参、ゴボウの味噌汁、リンゴでした。離乳食は軟飯に変わります。

給食 離乳食

なんと入園したばかりのお友達も給食前にお手伝いしてくれましたよ~ おりこうさん!

お手伝い

お昼寝前は、「あっあぶない」を読みました。これもみんなのお楽しみです(^^)/

昼ね前1

 

そして、3時のおやつはマカロニきなこと牛乳でした。

おやつ

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)