お休み明けの保育園♪

 
連休も終わり、また1週間が始まりました。年が明けてから気づけばもう10日も経つのですね~。時間が経つのは早いですね(^^;)子どもたちの様子も日々違ってくるので、しっかりお伝えしていきたいと思います♪
さっそく今日の朝の様子です(^_-)-☆
朝はお仕事をしましたよ。それぞれ自分で選んだ教具を真剣に取り組んでいました!
 %e3%81%b6%e3%82%8d%e3%81%906
スプーンを使うのはもうばっちりだよ(^O^)/ わたしだって上手にできるんだから(*^^)v
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b03
 穴がちっちゃくてビーズを通すのが難しいなぁ!よいしょよいしょ(^^)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0
建築関係トントントン♪なんちゃって(*^-^*) 穴にボールを入れまーす(^^)/あ、落としちゃった!
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b05 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b04
今日の朝のおやつは牛乳とキウイでした。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b07
さぁおやつを食べたら、みんなの大好きな朝の会の時間ですよ♪今日はなんの歌をうたうのかな(*’▽’)
みんなが来るまで絵本を見て待ってよう!今日はもこもこもこです。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b08
まずは「ちょうちょ」を歌いました♪おててでちょうちょを作ります。 こうやって作るんだよ~✨
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b09 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b011
ちょうちょの次はみんなから「チューリップ」のリクエストがありました(^O^)/
チューリップはこうだよ~上手でしょ💛
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b010 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b012
そしてお休み中にお誕生日だったお友だちにみんなでお歌のプレゼントもしました♪
みんなありがとう(#^.^#)3歳のお姉さんになったよー!いぇーい☆彡
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b014
日中はお外に遊びに行きました。遊んでいる間はお天気にも恵まれました☀
公園にある大きな雪のすべり台でソリ滑り♪びゅーんびゅーん!!はやいはやい!!
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b015 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b020
わたしも滑る~!坂道上手に歩けるよ!(^^)! せんせい一緒に滑ろう♪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b018 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b016
ぼくもソリやりたいよ~。引っ張ってくださーい(#^^#)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b032
わたしは雪でお料理つくるわよ~🍚今日は何を作ろうかな♪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b023
よし、ぼくは歩くぞ~!ほら見て!転ばないで歩けたよ(^^♪すごいでしょ✨
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b024 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b021
ぼくだってこんなに上手に歩けるよ~(*^-^*)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b025
あ!かまくらみぃつけた❢ちょっと入ってみよう・・・あれれ、なんかあったかいよ(*’▽’)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b028 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b027
ボール持ってってみました~記念にハイチーズ📷
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b030 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b029
あれ、ここなんかゴツゴツしてるよ!ちょっと登ってみようかな。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b022
どうやって登ったのー? うんとね、そこに足を乗っけて・・・あとは気合だー🔥
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b026
わたしは遊具に乗ってのんびり遊んでよーっと! ぼくも~やっほーせんせーい(*^▽^*)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b031 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b033

 

今日の給食は、ご飯、みそ汁(たまご・玉ねぎ)、うま煮、キャベツのしらす和え、オレンジでした🍚
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b034
午後のおやつは、牛乳、ビスケットでした🍪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b035
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)