秋の遠足でした♬

お天気が心配でしたが、なんとか今朝には晴れてくれて無事に遠足に行くことが出来ました(^_-)-☆

今回は円山公園まで歩いていきましたよ!

ではまず朝の様子から。

朝はみんなでとうきびの皮むきに挑戦しました🌽

1 2

3 4 5 6 7 8

朝のおやつはりんご🍎と牛乳でした。(写真はありません。)

離乳食はお粥、スープ、豚ひき肉小松菜あんかけ煮、じゃが芋スティックでした。

僕は食べてから公園に行くよ~!頑張って食べます✨

9 11

それではここから遠足の様子です。公園までは歩いていきました👟

私はちょっと休憩中でーす☆

10 12

公園に着きましたー! あれ?一人寝ちゃっていますね(*^▽^*)

13 14

まずは遊具で遊びましたよ♬ すべり台大好き💕

15 48

16 30

19 21 24 28

私はこれから先生と滑ってきまーす!  わぁー♡楽しい(^^♪26 29

ここからの眺めは最高でーす✨  あら、本当ねー✨

17 18

僕も乗ってみましたー✨

 22

私はクルクルして遊びま~す🎵  僕も真似っこしてみました🎵

23 25

僕はこんなところに登っちゃいました😉 わたしはここー!すごいでしょ😋

27  20

僕はここでーす✌  僕も登れまーす😚

 

49 51

僕だってこんなの簡単だもーん✨

50

その次はかもさんを見に池に行ってきました🎵

31 32 33 34 35

そしてみんなで作った入れ物にどんぐりを拾って入れていきました。

あ1あったよー✨  わぁ、ここにもあるー!

36 37

私のはまだ空っぽでーす(#^.^#)  お、あったあった!!

38 39

じゃーん!こんなに大きいのみつけました✨ 私も大きいの見つけるもーん(^◇^)

40 41

大きいのどこかな~?  あっちにあったよー😉

42 43

僕のどんぐりはこれです♬  僕はこんなに拾っちゃいました😋

44 45

たのしーーーー💕   私もこんなに見つけたよ(^^♪

46 47

そして待ちに待ったお弁当の時間です。

今日のメニューはポークカレー🍛、バナナ🍌でした。

お外で食べるカレーはおいしいですよね~。

52

いただきまーす!!

 53 54

みんなおかわりもして大満足な様子でした🍛

55 56 57 58 59 60 61 62 63

僕もご飯を食べて公園まで来ましたー♬

64

食後もたくさん遊びました。本当に元気ですね。。

65 66 67 68 69 70 71 72

今日のおやつはゆでとうきび🌽、せんべい、牛乳でした。

後期食は軟飯、じゃが芋味噌汁、鶏肉人参玉葱煮、果物でした。

73 74

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)