鬼は外~福は内~(*^▽^*)

朝おやつは、牛乳とオレンジでした。

朝の会です!(^^)!  節分のお話をしました~(*^▽^*)

 

どうして鬼は来るのかな~(*^▽^*)    豆はこうやって投げるんだよ~(*^▽^*)

 

自分たちで作った鬼のお面を付けま~す(^_-)-☆

 

 

 

みんなで記念撮影で~す(^_-)-☆

次は、風船の鬼さんにボールを当てるゲームですよ~(^_-)-☆  余裕で~す(^^)/

 

なるほど~ これをやれば本物の鬼さんが来ても大丈夫だね~(*^▽^*)

 

 

 

配られたボールを風船の鬼さんに当てるよ~(*^▽^*)  楽しいね~(*^▽^*)

 

 

では~ 今度は本物の鬼さんが来た時に使う豆を配りま~す(*^▽^*)

 

みんな準備はいいかな~(*^▽^*)     あれ~ なにか聞こえませんか~

 

 

うわぁ~ 本物の鬼さんが登場しちゃった~(*^▽^*)  さぁ~ 豆をぶつけて~

 

さすが、ぞうさんチームはすごいね~(*^▽^*)  やった~ やっつけた~(^_-)-☆

 

ほんとに、もう大丈夫なの~(*^▽^*)   心配だぁ~(*^▽^*)

 

みんなとおともだちになるために、おやつを配りました~ おどかしてごめんね~

 

はい、どうぞ(^^)/            じゃあ、さようなら~ いい子でね~

 

ほんとにもう行っちゃったかな~(*^▽^*)  まだここから動かない方がいいかも(^^)/

 

これは食べられるのかな~(*^▽^*)    ほんとの鬼だったのかな~(^^)/

 

んでても大丈夫かな~(*^▽^*) でも、すぐに元気いっぱい遊びました~(*^▽^*)

 

給食は、エビピラフ、ハンバーグ、人参甘煮、水菜とわかめのお味噌汁、キウイでした。

おやつは、牛乳と大豆ケーキでした。

夕方、粘土遊びをしました~(*^▽^*)

なに作る~(*^▽^*)  鬼さんでも作る~ 鬼さんの話はやめて~(*^▽^*)

 

 

 

 

わたしは絵本で~す(^^)/

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)