開園2日目!

今日も元気に園児が登園いたしました!

 P1090595  P1090600

花にお水をあげるお手伝いをしてくれています♪♪
「おはなさん、げんきになぁれ(*^^*)」

P1090614

今日の朝の会では、今月の歌の「とんぼのめがね」の他にも
「どんぐりころころ」や「おおきなくりのきのしたで」などの季節の歌もうたいました!
「おもちゃのちゃちゃちゃ」ではおもちゃのマラカスでリズムをとり
とっても楽しそうでしたよ(*´▽`*)

P1090602 P1090605 P1090611  P1090623

日中は雨が降っていたので室内で過ごしました。
おままごとでは「お腹すいたな~」と保育士が言うと
「はい、ごはん!」「これはおかず!」と作ってくれました☆
子ども同士でも遊ぶ姿が見られました♪
だいぶ慣れてきたかな??

P1090624 P1090626

今日の給食は
・サケのパン粉焼き
・春雨サラダ
・ご飯 ・みそ汁
・ヨーグルト
でした♪
みんなで一緒に「いただきます」をして食べました!!
とてもおいしそうに食べていましたよ(*^^)v
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)