今日は

今日は雨降りでしたね(*´ω`*)
公園に行けなくて少し残念そうな子どもたちでしたが
お部屋でたっくさん遊びました♪
朝の会では今日もみんなの好きな歌をうたいましたよ(*^^*)
ですが早く遊びたかったのか、数曲歌うと
「きょうはもういっか!」と言っていました(;^ω^)(笑)

朝の会

日中はおもちゃをたくさんカゴに入れてお買い物ごっこをしたり
追いかけっこをしたり
モンテッソーリ教具を使った活動もしました!(^^)!

モンテ4

 

また、隣で保育士が教具の研修をしているのもとても気になるようで
見に来るお友だちもいました(*^_^*)
一緒になって「うんうん」とうなずいていましたよ♪

モンテ2

給食の時間から一時預かりのお友だちが来ました(*^▽^*)
みんなで一緒に「いただきます」をしましたよ!

給食2

今日の給食は
・鶏肉のレモンソテー
・ひじきの煮物
・キャベツとしらすのサラダ
・しめじのみそ汁
・ヨーグルト
でした!

給食1

食後はラップやトイレットペーパーの芯を望遠鏡に見立てて
あちこちを見て回っていました♪
何が見えたかな??

望遠鏡2 望遠鏡1

一方こちらでは保育士が持っていたペンがどうしても欲しくて
保育士の手からヒョイっといただき(#^^#)!
それで保育士が泣いたふりをすると、一緒に泣いてしまいました・・・♡
なんだかほっこりしちゃいました(*´▽`*)

 ボールペン

今日はお昼寝前に定期健康診断がありました!
無事に終えるとみんなぐっすり眠っていました!(^^)!
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)