今日は♪

今日は久しぶりのお天気でしたね♪
天気は良かったのですが
今日は12月から入園のお友だちが遊びに来てくれたので
みんなでお部屋で過ごしましたよ♪♪
今日もまずは朝の様子から・・・(*´▽`*)
ブロックで車を作ってアンパンマンたちを乗せてあげていますね!
上手に乗せられたのを嬉しそうに見せてくれました(*^^*)

朝3

その奥では空っぽになったブロックの箱の中を
「あれ??」と言った様子で覗いているお友だちもいました(*^-^*)

朝1

一方こちらではおもちゃのお片付けをひとりで黙々としていました♪
「ないない♪」と言いながらのお片付けです!(^^)!

朝2

そして朝の会です♪
今日もたくさんの歌をうたいました!
最近は「おばけなんてないさ」や「いぬのおまわりさん」などの
少し長い曲も覚えてきて、リクエストしてくれています♪
「おばけなんてないさ」は歌詞がそのまま絵本になっているものがあり
それを読んでいたので覚えたのかもしれません(*^^)v

朝の会2 朝の会1

日中は教具を使ったお仕事をしました!
今日もとっても集中して取り組んでい子どもたちです♫
12月から入園のお友だちも一緒に取り組みました(*^-^*)
楽しそうに過ごしていましたよ☆

お仕事1 お仕事2 お仕事3 お仕事4

今日の給食です!
今日は
・さつまいもと豚肉の煮物
・大根と人参のサラダ
・かきたまスープ
・ご飯
でした!
離乳食は
・さつまいもと豚肉の煮物
・大根と人参のあんかけ煮
・かきたまスープ
・軟飯
でした!
写真は左が普通食、右が離乳食となっています!(^^)!

給食      離乳食

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)