明日天気になぁれ!

今日も地面が濡れていたので、お部屋で過ごしました!
明日は晴れてくれるといいですね(*´ω`)
外に行きたくてうずうずしている子どもたちです♪
今日も一時預かりのお友だちが来ていましたよ!
小さな赤ちゃんの姿を見て「かわいい~!」とメロメロな様子でした(*^^*)

朝1

今日の朝の会の様子です♪
まず最初に必ず歌いたいのが「ぞうさん」のようで
ぞうさんで1日が始まります(*^^)v(笑)
ペープサートのぞうさんに「おはよう!」「ねてたの?」「ばいばーい!」などと話しかけて
いつも楽しそうにしています!(^^)!

朝の会 朝の会2

日中はお買い物ごっこをして遊びましたよ!
「ポイントカードはありますか?」聞かれる保育士・・・!
普段のお買い物の様子をよく聞いているんですね♪

朝2

そのあとは教具を使ったお仕事をしました!
自分で何をするのか選んで、集中して取り組んでいますよ!
1つの教具をじっくりと取り組むようにもなってきています(*^-^*)

お仕事 お仕事2 お仕事3 お仕事4

今日の給食です!
・ミートソーススパゲッティ
・ツナとキャベツのサラダ
・しめじと玉ねぎのスープ
・ヨーグルト
でした!

給食

今日のおやつ後の様子です♪
男の子3人で仲良くブロックを出して遊んでいましたよ(*´▽`*)

夕方

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)