土曜日の保育園

1週間、早いですね~ もう土曜日になってしまいました。
今朝はお兄さんがタオルかけの見本を見せてくれました。「いいかい? タオルをかけるポイントはねぇ~、わかる? 」 「 うんうん、わかるわかる。説明がわかりやすいから、ものすごくわかるよ。」

 タオルかけ1 タオルかけ2

そして、なんと!  一人でできたんです(^^)/ 本当は、そのあとの自慢気の顔もお見せしたいところです!

タオルかけ3

午前中は、いろいろなものを台紙にのりで貼りつけて、それにスポンジで絵具を塗ったものを版画のようにした製作をやりました。ものすご~く真剣にやってましたよ~(^^♪

製作1 製作2

製作3 製作5

製作7 製作8

見ていただけの園児さんもやってみた~い! と言ったかな?

製作6

完成品はこちらです(^^♪ 芸術的ですね~♬   将来のアーティスト!?

製作9

今日の給食は、タラのムニエル、水菜とキャベツのナムル、豚汁、リンゴ。離乳食はスケソウタラとキャベツのくたくた煮、豚汁、リンゴでしたが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(#^^#)

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)