リトミック♪

今日はリトミックの日でしたよ(^^♪  みんなこの日を楽しみにしていますよ(^^)/
まずは日課のお絵かきやブロックの様子を見てみましょう(^_-)-☆ みんな行儀よくちゃ~んと座ってますね! 本当にお利口さんたちです! ブロック名人のお兄さんが作り方を指導してくれていますか?  「このブロックをね、ここにつけるとね」 「ふむふむ、ばぶばぶ」 わかってくれたかな~

お絵かき ブロック

「教えてもらった通りにやってるわよ」 「それって、ブロックじゃありませんことよ」

ブロック2

「ブロックもできるけど、お世話だってできるのよ」  毛布を引っ張らないで~

おせわ

それでは、リトミックの様子を見てみましょう(^^♪ まずは初めのごあいさつ(^_-)-☆ 友達同士もごあいさつしますよ(^^)/

リトミック1 リトミック2

ひもの周りを走って、ピアノの合図で逆回りしたり、ストップしたりと大忙しです(^^♪

リトミック3 リトミック4

今度は輪の中に入って、クリスマスケーキやツリーのゲームをしましたよ(^◇^)

リトミック5 リトミック6

ツリーにみんなで飾り付けもしましたよ(^^♪  色のカードでも歌って遊びました(^^)/

リトミック7 リトミック8

そして、中央に集まってダンシングタイムです(^^)/ 
この躍動感あふれるステップ! 見てください!!! すばらしいです!(^^)!

リトミック9 リトミック10

ペンギンさんになりきったこのポーズもかわいいですねぇ~

リトミック11 リトミック12

そしてお別れもちゃ~んとごあいさつしますよ~(^_-)-☆  「礼に始まり礼に終わる」です。

リトミック13

今日の給食です。鶏ささみの甘酢炒め、さつま芋サラダ、白菜のお味噌汁、りんごでした。みんなが大好きな給食なので、いつも「もう待てませ~ん」コールがありますが、今日はリトミックでいっぱい動いたあとだったので、いつも以上に腹ペコでしたよ。だから絵本を読んで待ってもらいました~(^◇^)

給食前 給食

お昼寝前は「いいおへんじできるかな」を読みましたよ(^^)/ 一緒にやってますね(^_-)-☆

昼寝前

今日のおやつはみんなの大好きなジャムサンドと牛乳でした(^^)/ 「おかわり~」の声が聞こえましたか?

おやつ2 おやつ3

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)