リトミック(^^♪

今日は粉ミルク缶などの変貌ぶりをご覧ください(^^)/  左側の缶は粉ミルクではないですが、片面にスクルド、逆側にエンジェルと、当園の名前が書いてありま~す(^^)/      (園長の作品です。)

かん3 かん4

そのままの粉ミルク缶とも比較できるように並べて写してみましたよ~(#^.^#) くまさん、うさぎさん、そして、うさぎさんの帽子をかぶったくまさんです(^^)/

かん かん2

先生手作りの獅子舞で~す(^^)/ 口がパクパク開くので、ちょっぴり怖がってるお友だちもいましたよ~(*^-^*)    やさしいお兄さんがピクニックごっこで遊んでくれてますね~(^^)/

ししまい ぴくにっく

「今日のごきげんだぜぃ!!!」のお2人さんです(#^.^#) かなりごきげんなんです~(^^)/

ごきげん2 ごきげん

ハイハイしてから手を伸ばして取れましたよ~(^^)/  「やったね(^^)/ よかったね(^^♪」とお友だちがギュッしてま~す!(^^)!

とれた てつだい

今日の離乳食は、しらすと白菜、じゃがいもと人参のくたくた煮、りんご、おかゆでした。

りにゅうしょく

そして、みんな楽しみにしていたリトミックです!(^^)! きちんとピアノの前に集まってま~す(^^)/ 手をつないでごあいさつしてますよ~(^^♪

りとみっく りとみっく2

そして白いひもをみんなで一列にして、その上をピアノに合わせて歩きまぁ~す!(^^)! ひもから落ちないようにね~(^^)/

りとみっく3 りとみっく4

みんな上手にできてましたよ~!(^^)!   順番もちゃ~んと守ってますよ~!(^^)!

りとみっく5 りとみっく6

今度はみんなで輪になって、上にあげたり、下におろしたりと、とっても楽しそうでしたよ~!(^^)!

りとみっく7 りとみっく8

節分以来、鬼の絵を見て、鬼さんのこと思い出したかも… 次にみんなで🙈をやってまぁ~す(^^)/

りとみっく9 りとみっく10

色の付いた透けた布を使って、これもみんなご覧の通り、とっても楽しくやってましたよ~(#^.^#)

りとみっく11 りとみっく12

今日の給食は、カレーライス、キャベツとしらすのサラダ、りんごでした。

きゅうしょく

お昼寝前の手遊びの様子で~す!(^^)!  みんなの一体感、とても出てますよねぇ~(^O^)/

おひるねまえ おひるねまえ2

今日のおやつは一番人気と名高いイチゴジャムサンドと牛乳でしたよ(^O^)/ 

おやつ おやつ2

毛布にくるまって、あったか~いで~す(^^)/ 

ねんね

なんだかとっても躍動感ありますね(^O^)/   ミュージカルのワンシーンみたいでしょ(^^♪        夜になってまたまたブロックでなんだかとってもいいもの作ってましたよ~(#^.^#)

だんす    P1180128

P1180129

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)