ハロウィン製作!

土曜日から日曜日にかけて、ついに雪が降りました・・・
今日はお天気でしたが、空気がとても冷たかったですね。
もう冬がすぐそこまで来ているようです(;´・ω・)
雪が降り続けてしまうと、積もるまでの間は
しばらくお部屋での生活になると思います!
今後もまだ天気のいい日中に様子を見て
秋(冬)を探しに行こうと思いますので、よろしくお願いします♪

 

さぁまた1週間が始まりましたよ♪
今日は避難訓練を行いました!
保育士のお話しっかりと聞いて、すみやかに避難することが出来ました!(^^)!
そのあとは朝の会です♪
今日も張り切って保育士の分の椅子まで出してくれた子どもたちです♡
歌うのが大好きなので、次から次へと覚えた歌をリクエストしてくれます♪
最後は「さんぽ」で足踏みをして今日はおしまい(^^♪

朝の会2 朝の会1

そして30日のハロウィンパーティーにむけて製作をしました!
これが何になるかはあとのお楽しみです・・・(*´▽`*)
みんなで椅子に座って保育士のお話を聞いていますよ!

製作2

まずはクレヨンを使って好きな模様や絵を描きました!
好きな色を使って思い思いに描いていました☆
みんなとても集中していましたよ(*^-^*)

製作5 P1110396

 

上手に描けたかな?(*^^*)

製作4

クレヨンのあとは「でんぷんのり」を使って目と口を貼りました!
「のりはちょっとでいいんだよ~!」と
真剣にお話を聞いてくれていました(*^^)v

製作7

のりの感触に驚いたり、ちょっと苦手だったのか
保育士の手に付けたりするお友だちもいましたが
みんな無事お顔を作ることが出来ましたよ(*^▽^*)

  製作6

こちらがみんなの作品です♪♪

できた1

今日の給食です!
・なすと豚肉の味噌炒め
・キャベツのナムル
・さつま芋のおみそ汁
・柿
でした!

給食

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)