ハロウィンパーティ!

朝はまずは電車ごっこで楽しみましたよ~♪  相変わらずのブロック名人もいましたぁ

電車ごっこ ブロック上手

そして、本日はハロウィンパーティでした!  

「公園に行きた~い!」 と言っていた子どもたちもいろいろなパーティ準備に入ると公園のことはすっかり忘れて夢中になっていました💛
まずは、おやつ作りです。 そのためにエプロンを付けましたよ~💕 似合うでしょ。

料理エプロン1

そして、いよいよおやつを作りま~す(^^)/
最初は、かぼちゃをつぶします。まずは先生の見本をみんなで真剣に見ていますよ。

おやつ作り1 おやつ作り2 おやつ作り4 おやつ作り5

そして、次は卵を割って混ぜていきます。 説明を真剣に聞いていますね~(^^♪ 料理って楽しいねって言ってるかも。
おやつ作り6 おやつ作り7
さぁ、「まぜまぜタイム」の始まりです。

おやつ作り8 おやつ作り9 おやつ作り11

今度は牛乳と砂糖を入れて、さらに混ぜていきますよ~

おやつ作り12 おやつ作り14 おやつ作り15

いよいよ出来上がりに近づいてきましたぁ~ さっきの卵も入れていま~す♫ 

おやつ作り16  おやつ作り17

そして、よく混ぜ合わせたら、紙コップに注ぎますよ~ こぼさないように慎重にやってますよ(#^.^#)
出来上がったおやつはあとで出てきます!  お楽しみに~

おやつ作り19 おやつ作り20 おやつ作り22

次はハロウィンのお菓子をもらいに行く説明です。もらったお菓子は自分たちで作った入れ物に入れて持ち帰りますよ。家でゆっくり食べてね~(^^)/

もらいに行く前に、ハロウィンの衣装を身に付けますよ~ みんな、カッコいいですね

衣装1 衣装2  衣装3
そして、順番にお菓子をもらいに行きましたよ~ 

お菓子1 お菓子2  お菓子3

家に持ち帰るはずでしたが、クッキーだけはみんなで食べちゃいましたよ~
今日はおやつタイムが2回でしたよ。ラッキーでしたね~

お菓子5 お菓子6 お菓子7

午前中は盛りだくさんで楽しかったですね~
そして、今日の給食です。 ほうとう風煮込みうどん、ちくわと白菜の中華和え、バナナでした。

給食

いっぱい食べたので、大満足です。
お昼寝前の手遊び(アンパンマン)と、絵本は「でんしゃにのろう」を読みましたよ。

昼寝前 昼寝前2

いよいよ、おやつの登場です!  みんなで作ったかぼちゃプリンです♡
おいしかったですよ~

おやつ

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)