たくさん遊びました!

今日は朝1番に来てくれたSちゃんが
黙々とお掃除の練習をしていました(*´▽`*)
ちりとりを上手に使って破いた紙を集めています!
集めた紙は後ろに置いたバケツに入れていましたよ!(^^)!

お掃除練習

Yくんが登園してくると
「おいでおいで~!」と呼ぶお姉さんの元に
ハイハイで近づいていました(*^^)

おいでおいで

日中は空き容器でマラカスを作りました♪
いろんな色を使って塗ってみたり
たくさんのシールを貼って完成です!!
「できたよ!」とニッコリ笑顔を見せてくれました(*^_^*)

マラカス作り マラカスできた

一方こちらでは箱を開けたり閉めたり
中から物を出して感触を確かめたり
指先を使って真剣に遊んでいましたよ☆

これなんだ? これあげる

これは線上歩行の様子です!
初めは頭に乗せていた輪っかが落ちないように
手は輪っかのすぐ横にあったのですが
やっていく内に手を広げてスタスタと歩いていました(*^-^*)
バランスをとりながら線の上を歩くために
とても集中してやっていました♪

線上歩行

頭に乗っけていないとこんなにスイスイ歩けるよ~と
何もない状態でも、何回も歩いていました♪

線上歩行2

今日の給食です!
左が子ども用、右が離乳食となっています。
・クリームシチュー
・大根としらすの和え物
・秋色ピラフ
でした。
離乳食はピラフではなく軟飯を出しています!

給食 離乳食

今日もおいしそうに食べてくれていました(*^_^*)       
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)