週末!

今日は土曜日!
いつもいるお友だちが今日はお休みだったので
保育士とたっくさん遊んだYくんです(*^^)v

ストロー入れ

ペットボトルの飲み口に
ひたすらストローを入れています!
手先がとても器用ですね♪
たくさん入れては出して・・・と繰り返していましたよ(*^^*)

お花にお水

いつも見ていることが多かったお花の水やりも
保育士と一緒に初挑戦しました(*´▽`*)
  モンテ
そして今日もモンテッソーリ教具を使った
お仕事をしました!
真剣にマジックテープを外しています!
うまく外せるとパチパチ~と手をたたいていました♡

 

ご飯の時間です!食べる前に手を洗います♪
「あらったよ!」と見せてくれているのですかね?(^^)

手洗いしましたか?はーい

そして今日はお昼ご飯の時間に見学に来てくれたお友だちもいました♪
2人で仲良く食べましたよ!
「すごいね」「えらいね」と言われると
2人とも拍手をして喜んでいました(*^_^*)
  給食2 給食
今日のメニューです!
・ポークソテーBBQソース
・春雨サラダ
・白菜と油揚げのおみそ汁
・ご飯   ・オレンジ
でした!

なかよく2 なかよく

食後も仲良く遊んでいましたよ♪
“どうぞ!”とおもちゃを受け渡していました(*^▽^*)

おやつ

今日のおやつです!
・ホットドッグ
・バナナ
・お茶
でした!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)