避難訓練!

 今日は避難訓練を行いました!
火事になった設定で行いましたが
しっかりと保育士のお話を聞いて
すみやかに避難することが出来ました(*^▽^*)
消火器に興味津々な様子です!
避難する際に大事な「お・は・し」のお約束の確認もしました!

防火訓練

そのあとはどんぐりの製作をしました(*^^)v
前回お絵かきしたものにシールを貼って顔の完成です♪
個性あふれるどんぐりさん達が出来ましたよ♪

どんぐり1 どんぐ゜り2

どんぐり3

モンテッソーリ教具を使ったお仕事もしました!
手作り教具ではお箸などを使って真剣に取り組んでいまいたよ!(^^)!

モンテ2 モンテ1

ご飯までは外が雨だったので室内で遊びました!
絵本を広げてじっくり見ているYくんは
読書の秋なのかな?(*^-^*)

読書の秋

一方こちらではお部屋におばけがいる!と言うことで
退治しに行ったり逃げたり、体をたくさん動かして遊んでいたSちゃん、Kくんは
スポーツの秋なのですかね♪♪
みんなそれぞれ楽しそうに遊んでいました(*^^*)

元気いっぱい

今日の給食です!
・大豆のスパニッシュオムレツ
・ごぼうとひじきのサラダ
・舞茸スープ
・ご飯   ・オレンジ
でした♪♪
今日もみんな完食!素敵です!(^^)!

給食

今日のおやつです!
・ホットケーキ
・牛乳
でした(^^♪

おやつ

お昼寝の後、ホットケーキを混ぜるお手伝いをしました!
真っ白な粉に牛乳や卵を入れて混ぜると
色や見た目が変わっていき
不思議そうにしていましたよ♪

おやつ作り

おやつの後はまた元気に遊んでいました♪♪

おやつのあと おやつのあと2

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)