今月末の

ハロウィンに向けて玄関の装飾もハロウィン仕様になりましたよ(*^_^*)
装飾が変わったことに気付いた子どもたちは
「かわいい~♡」と嬉しそうでした♪

玄関の絵

今日は雨が降ったり止んだりしていたので
お部屋で過ごしました!(^^)!
みんなでお絵描きをしましたよ!
自分の描きたいものをひたすら描いたり
保育士に色んな絵をリクエストして描いてもらったり
それぞれが有意義に過ごしていましたよ(*´▽`*)

お絵描き2

「寒い~!」と丸くなっている保育士の横で
「あつい!!」と言って走り回っていた子どもたち・・・!
本当に元気ですね(;^ω^)

 

そして今日もモンテッソーリ教具を使った活動をしました!
「おしごとやりたい!」と意欲的です(*^-^*)
みんなとても集中していましたよ☆
この時は園内が静かになります・・・!

モンテ1 モンテ3

 モンテ4

今日の給食です!
・とり肉のレモンソテー
・ひじきの煮物
・さつまいもとしめじのみそ汁
・ご飯  ・柿
でした!
今日もみんな完食!出だし好調です♪

給食

今日のおやつです!
・かぼちゃもち
・牛乳
でした!

おやつ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)