今日もいいお天気(^^♪

新しいお花が保育園に来ました!
子どもたちは「わ~!」「きれい!!」と言って見ていましたよ♪
入口が前よりも更に明るくなりました(*^^*)

新しい花 新しい花2

今朝もお絵描きをしました!ここのところの日課になっています♪
今日も自分の描きたい絵をたくさん描いていました(*^-^*)
上手に描けたかな?

 お絵描き2

日中は今日もお天気が良かったので北円山わらしっこ公園に行きました!
日差しが暖かくてぽかぽかしていましたよ♪
滑り台では「じゅんばん!」と言って並んでいました!
下にお友だちがいる時は滑らずに上で待っています!(^^)!
素敵ですね♪

 

下では砂遊びをしました♪
お片付けになると「ないない!」と言っておもちゃを片付けてくれました(*^^)

公園2

早めに保育園に戻り、お部屋でも遊びましたよ♪
みんなでボール遊びをしました!
Sちゃんはボールを上手にキャッチしていました(*´▽`*)

ボール遊び

そしてモンテッソーリ教具を使った活動を行いました!
それぞれ今日はどのお仕事をするのか自分で決めて
黙々と取り組んでいましたよ(*^▽^*)

モンテ2 モンテ4

モンテ3

今日の給食です!
・白身魚のフライ
・鶏肉とかぼちゃの煮物
・揚げと玉ねぎのみそ汁
・ご飯  ・りんご
でした!

給食

ご飯を食べた後はテーブルを拭くお手伝いをしてくれました♪

お手伝い

お昼寝の前は毎日絵本を1冊読んでいます!(^^)!
その前に手遊びも1つやっていますよ!
今日は「とんとんとんとんアンパンマン」をやりました♪
最後はみんなでかわいく「わんっ♡」と言っていました(*^_^*)

 手遊び

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)