連休明けの保育園♪

今日からまた1週間が始まりましたね♪
お外は寒いですが元気いっぱいの子どもたちです!
「朝の会するよー!」の声掛けで嬉しそうに椅子を出すみんな(^^♪
朝の会では子どもたちのリクエストを聞きながら
色んな歌をうたいますよ(*^-^*)
イントロクイズをしたり、曲に合わせたペープサートを出して
楽しんで行っています♪♪

朝の会1

日中はお部屋で遊びました♪
ダンボール箱を車に見立てて追いかけっこ!
保育士がはぁはぁ言っているそばで
大笑いの子どもたち(*^▽^*)
「いけー!」「ブーン!」とすっかりその気になっていました♪

ダンボール電車 ダンボール電車2

そのあとは一時預かりのお友だちも来てみんなでお昼ご飯を食べましたよ!(^^)!
今日の給食です!
・いなり寿司
・椀子にゅうめん
・はすのきんぴら
・バナナ
でした♪

給食2

「いただきます」をする前の子どもたちです!
食べるのが大好きな子どもたちは食事の時間も素敵な笑顔を見せてくれます(*´▽`*)

給食1 給食3

 

食後も楽しそうに遊んでいましたよ♪
電車ごっこをしたりアンパンマンのお人形で遊んだり
手作りサングラスを付けてお出かけをしていました(*^^*)

みんなで2 みんなで1

今日のお昼寝の前はピカチュウの手遊びをしましたよ!
絵本は「たろうのおでかけ」という本を読みました♪
少し長いお話でしたが、とっても上手に聴いていました(*^-^*)
たろうが道路を渡ろうとしたり、信号を守らなかったりすると
「あ!だめだねぇ」「あぶないねぇ」と口々に言っていましたよ☆

お昼寝 お昼寝前2

今日のおやつです!
・さつまいも蒸しパン
・牛乳でした!

おやつ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)