月曜日!

昨日からですが、11月になりましたね!
月日が経つのがとても早くて、あっという間に今年が終わってしまいそうですね(*´ω`*)
今月も元気に過ごしましょう♪
月が変わったので玄関の壁面が変わりました♪

玄関

朝の様子です♪
さっそく新しく増えたおもちゃに気付いた子どもたち(*^-^*)
ブロックの数も増え、絨毯のように下に散らばせて遊んでいました♪

朝1 朝2

今日から入園のお友だちとも少しづつ距離が縮んでいるようです♡

朝3 朝5

大きい子たちは風船を片手に今日も活発に遊びました(*^^)v

朝4

朝の会の様子です♪
今日はお外に行くと言うこともあり、短縮して行いました!
子どもたちも早くお外に行きたくて「きょうはもういいよ!」と言っていました♪(笑)

朝の会 朝の会2

久しぶりのお散歩は北円山わらしっこ公園に行ってきました♪
公園に着くと、さっそく公園中を走り回っていましたよ!
遊具も片っ端から遊び、満喫していたようです(*´▽`*)

公園 公園2

公園にあるイチョウの木の葉っぱが黄色くなってたくさん落ちていたので
葉っぱ拾いもしましたよ(*^^*)
嬉しそうに見せてくれました!

公園3 公園4

今日の給食です!
・しいたけと揚げの炊き込みご飯
・お豆腐ハンバーグ
・キャベツのおみそ汁
・キャベツとキュウリのサラダ
・バナナ
でした!

給食

「おべんとうのうた」を歌ってみんなでご挨拶!
「いただきます」はいつも上手に言ってくれています(*^^*)

給食2 給食3

食後の子どもたちの様子です♪
日中たくさん体を動かして、ご飯もいっぱい食べて満足したのか
お昼寝の時間までは絵本を読んだりブロックをして遊びましたよ!(^^)!

食後2 食後

今日のおやつです!
・いも団子
・みかん
・牛乳
でした!

 おやつ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)