あっという間に

週末となりました!
毎日がとても早いですが、今日も充実した1日を過ごせましたよ♪♪
今日の朝も最近園で流行っているブロックをしていましたよ!(^^)!
考えながらくっつけていき、大きいものを作っていました!

朝2 朝

あとはおままごとをしていたり

朝3

音の鳴るおもちゃで遊んでいたり

朝5

それぞれ朝の時間を楽しんでいたようです(*´ω`*)
そして朝の会です♪
みんなのリクエストに応えて
今日も色んな歌をうたいました(*^-^*)
最初に歌った「おもちゃのちゃちゃちゃ」は本当に盛り上がっていました☆

朝の会2 朝の会1

そして今日は少し寒かったのですが
「いきたい!!!!」と言った要望が多く
少しだけ北円山わらしっこ公園まで行ってきました♪
今日も遊具は大人気!
ここの滑り台の高さやジャングルジムの大きさなど
遊ぶのにちょうどいい様子です♪

外遊び

ちょっと休憩もはさんでみたり・・・♪

外遊び5

砂遊びもしていました!
最後はきちんとお片付け(^^♪

外遊び6

今日の給食です!
・マーボー豆腐
・キャベツのしらす和え
・中華風コーンスープ
・ご飯   ・柿
でした!

給食

今日のお昼寝前の手遊びは
これまたリクエストされた「アンパンマンのおでかけ」でした♪
本当に好きなようですね(*^^*)

お昼寝前 お昼寝前2

絵本は「おばけの地下室たんけん」を見ました!
「どすん!どすん!」と言う効果音に
「こわ~い」と言いながらも真剣に見ていました(#^^#)

お昼寝前3

お昼寝明けはさっそく小さな先生が読み聞かせをしてあげていましたよ♪
内容が頭にしっかり入っていたようで、お話を上手に伝えていました!(^^)!

お昼寝明け

今日のおやつです!
・かぼちゃ蒸しパン
・牛乳
でした!  

おやつ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)