1週間のスタート!

今日からまた1週間が始まりました!!
元気に頑張りましょう(*´▽`*)
保育園の朝の様子です!
お兄ちゃんがブロックで作っているものに興味津々な2人(^^♪
完成したものはこんな感じです!
嬉しそうに見せてくれました☆

朝1 朝4

一方こちらではアンパンマンパズルに挑戦です♪♪
保育士と一緒に考えながらはめていましたよ!(^^)!

朝3

そして朝の会です♪
「ゴリラのうた」ではみんなでゴリラになりきります!

朝の会1

「おはようのうた」を歌うときは起立をします(*^^*)
ピアノの音を聞いて立ってくれていますよ♪

朝の会2

お名前を呼ばれたら上手にお返事!
お友だちが返事をするとみんな拍手をしてくれていますよ♪

朝の会3

日中は製作をしました!
先月の壁面だった、みんなが作ったどんぐりを
画用紙に貼っていきます(*^^*)
初めに説明をしました!集中して聞いていますよ!

製作 製作2

説明の通りにどんぐりにのりを塗り、好きなところに貼っていきます♪
どんぐりを貼ったあとは
みんなが公園で拾ってきた落ち葉も貼りましたよ(*^^*)
好きな色の落ち葉を選んで貼っていました!

製作4

製作5 製作6

今月入園したお友だちはまだ壁面の製作をしていなかったので
それをしました!(^^)!
保育士と一緒にタンポで画用紙に色をつけました♪♪

製作7 製作8

今日の給食です!
・納豆ご飯
・鶏肉の治部煮
・チンゲン菜ときのこの磯和え
・かぼちゃのみそ汁
でした!

給食

離乳食は
・鶏肉と野菜のやわらか煮
・ゆで野菜(チンゲン菜・しめじ)
・かぼちゃのみそ汁
・粥
でした!
写真を撮り忘れてしまい、すみません・・・。

 

今日のお昼寝前は「ぴょーん!」と言う絵本を見ました!
いろんな動物がぴょーんとジャンプをしていて、とても反応が良かったです♪

お昼寝前

夜は同い年の男同士でアンパンマンのテーマ曲を聞きながら、アンパンマンごっこで男同士の友情を深めるひと時を過ごしましたよ~

P1120045

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)