身体測定

本日はまた見学のお友だちが来てくれました。12月入園、1月・2月入園者もだんだんと増えてきました。新しいお友だちが増えると、いろいろと楽しみも増えますね!!! 

まずは朝の会の様子です(^^♪   今日も歌いたい歌をリクエストして、いっぱい大きな声で手振りもつけて元気に歌ってくれましたよ~♬ 朝から元気ですね~(#^.^#)    ここでの歌が頭から離れません(^^;)

朝の会1 朝の会2

そのあとは一人一人のお名前を呼んでの「お返事タイム」です。 いつもは恥ずかしがり屋さんのため、欠席?していたお友だちが、今日は「は―い!」と大きな声でお返事してくれました!!! ほんとに1日1日と前進と成長の日々ですね!  そして、日付・曜日・天気もみんなで一緒に勉強しまーす(^^ゞ
朝の会3 朝の会4
そのあとは身体測定をしました。 心だけじゃなく、体も大きくなったかな~? 

身体測定1 身体測定2 身体測定3

えっ? みんな何してるの?  わたちも測って測ってってば!! 

身体測定4

そのあとは、待ちに待ったお仕事です!  みんなお仕事がだーい好きです。 しかし、お仕事中のこの真剣な顔、見てください!   世のお父さんたち、見習ってよ~!   「はい、わかりました(-_-;)」

お仕事1 お仕事7

お仕事3 お仕事5

いやいや、遊んでいる訳じゃありませんよ、失礼な!   お仕事中ですから!! いや、まじで。

お仕事4 お仕事6

そして、今日の給食は、豚肉の生姜焼き、かぼちゃの塩バター煮、大根の味噌汁、柿でした。 離乳食は、豚肉と野菜のとろとろ煮、蒸しかぼちゃ、味噌汁でした。(左が離乳食です。)

給食 離乳食

お昼寝前もお楽しみの行事がありまーす(^^ゞ 絵本は「はたけよはたけよ」を読みました。写真は手遊びに夢中な様子です(#^.^#) ほんとに楽しそうですね~、園児さんに戻りたいですね~
お昼寝前
お目覚めのあとの3時のおやつは、しゃけのおにぎりときゅうりでした。 
いいな~、3食昼寝付きみたいで~(#^.^#)

おやつ

三々五々とお迎えで降園していく中で、夕方からの一時保育のお友だちと、園で一番長い時間を過ごしているお友だちが仲良く遊んでいましたよ~(^^)/

夕方

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)