リトミック

今日は12月初めてのリトミックの日でした。
体調を崩してお休みしているお友だちが何人かいるので残念でした‼
まずは朝の1シーンです。慣らし保育中のお2人が仲良くお絵描きしていましたよ~♡

朝

そして、リトミックの先生登場です♪ 

リトミック1

先生と手を繋いでのご挨拶をしましたよ~♡

リトミック2 リトミック3

初めてのお友だちも、ちゃんとピアノに合わせた動きができていましたよ~♫

リトミック4

4色の色を指さす歌遊びも、正解!のオンパレードでした~ 色のカードを持ってダンスもしましたよ(^^♪

リトミック5 リトミック6

リトミック7

リトミック9 リトミック8

そして電車ごっこの時、乗り遅れたお友だちが慌てて入れてもらいに来ましたよ(^^)/   間に合って乗れたようでした(^^ゞ よかったですね~

 リトミック10 リトミック11

最後は、ひもを輪になるように結んで、音に合わせて振ってますよ~🎶 今日もあっという間に終わりました! たのしかったですね~ また来てね~先生❕て、言ってましたよ💕
リトミック12 リトミック13
今日の給食です。鶏肉の甘酢炒め、さつま芋サラダ、大根の味噌汁、みかんでした。

給食

そして離乳食は、鶏肉と野菜のやわらか煮、さつま芋ときゅうりのサラダ、大根の味噌汁、みかんでした。 さつま芋サラダおいち~いともりもり食べて、おかわりしているお友だちいましたよ~、おかわりのために皿を一旦持って行ったら取られたと勘違いして半べそになってました。いっぱい食べて強くなるね!

離乳食

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)