また雪溶けちゃいましたね。

大雪が降ったり、また全部溶けちゃったりとコロコロ変わる天気ですね。
冷え込みが厳しいので、風邪で休んだり、早退したりするお友達もいますが、12/25のクリスマス会には元気に参加してほしいです(^^)/
朝、登園して、まだ眠いのかちょっとぽっーとしています。「えっ? そんなことないっす」

朝 朝2

「おにいちゃん、おねえちゃんたち、なにやってるんだろうね?」「中に入ってみる?」

朝3 朝4

サイドに回ってみたようですね(^^)/ そして、「入れて~!!!」 

はいる はいる2

中に入って、「このボールいる?」 「いらないのかい?」 「これじゃなかったのかぁ~ ざんねん!」

ふたり1 ふたり3

今日もいろんなことをして遊んでいましたよ(^^♪ まずはいつものお絵かきタイム。

お絵かき

みんないろんなものをおもちゃにして遊びますね~、牛乳パックやティシュボックスやサランラップの芯など、想像力ってほんとに大事ですね(^^)/  「おねえちゃん、おいしそうだな~、ミルク飲みたいな~ ぜんぶ飲まないでよ~」 「ごくごくごくごく」「あ~そんなに飲んじゃいますか?」 飲んだと思ったら、ロボットにへんし~ん!

ミルク1  ミルク2

ロボットの動きが激しぎて、カメラがついていけません!? ビューン ガキィーン ドカーン
ロボット2  ロボット
今度は望遠鏡かな? クリスマスツリー発見!!!

チャンバラ チャンバラ2

「これはいったいぜんたいなんなんだ?」 「くつだよ、くつ! あったよ~、おねえちゃんのくつ~」

くつ3 くつ2

「さがしてたのよ~、お気に入りのくつなの(^^♪ ありがとう!」

くつ

普通にアンパンマンとかでも遊びます(^_-)-☆ あかちゃんに見立てて、おねんねのお世話ですね(^^)/

アンパンマン アンパンマン2

今日の給食です。カレーライス、コーンとキャベツのサラダ、りんごでした。おやつはみんなだ~い好きなジャムサンドと牛乳でしたよ(^_-)-☆ もちろん、みんなおかわりでした(^_-)-☆

給食 おやつ

午後はアンパンマンダンシングシスターズがすばらしいダンスを披露してくれましたよ~(^^)/

ダンス1 ダンス2

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)