クリスマス会💛

今日はクリスマス会をしましたよ💛
まずは朝の様子を見てみましょう(^^)/ サンタさん衣装で登園してくれたお友達です(^_-)-☆

サンタ1 サンタ2

先生に絵本を読んでもらっていますね(^^♪  「ツリーとも今日でお別れだね」 「うん、さみしいね」

あさ1 あさ2

そして今日もお絵かきしてますね~(^^♪ 「ちょっと、包丁は危ないですって!」 ブロックでもお絵かきでもみんな集中するので見ていてこっちが楽しいです~(^^♪  集中してやると、いろんなパワーが蓄積されていく感じに思えます! 

おえかき1 おえかき2

続いて朝の会の様子です(^^♪  ここで、今日のクリスマス会の説明もしましたよ~ みんな真剣に聞いてますね~(^^♪ 「うんうん、なになに? なんだって?」 「サンタさん?」 「やったぁー!!!」

朝の会1 朝の会2

朝の会3

そして今日は3時のおやつを自分たちで作りましたよ~ 楽しかったぁ~ 牛乳プリンを作ります(^◇^)

おやつ作り1 おやつ作り2

まぜまぜは自分たちでやりますよ~(^_-)-☆ みんなやりたくて仕方がないけど、順番きちんと守れます!

おやつ作り3 おやつ作り4

みかんも入れて、こんな感じになりました。 あとは冷蔵庫で魔法をかけてもらいますよ~(^^)/

おやつ作り5

そのあとは、サンタさんから届いたお手紙を読みましたよ(^^♪ なんとプレゼントを園に隠していったということです。 みんなで一生懸命に探しましたよ(^^♪ 「なんだってぇ~ さがせ~~~!!!」

サンタからの手紙 プレゼント探し

プレゼントの紙袋の中には、手作りのアンパンマンの入れ物にお菓子が入っていましたよ(^◇^)

プレゼント プレゼント2

そのあと、もう一人のサンタさんからもおやつが配られましたよ~

プレゼント3 プレゼント4

今日の給食です。 くまさんピラフ、キャベツとしらすのサラダ、鶏のから揚げ、にんじんのグラッセ、とうふのお味噌汁、りんごでしたよ。 りんごは後で出したので写真には載っていません。 みんな大喜びの給食でしたよ~(^◇^)

給食 給食2

そして、みんなで作ったおやつです。ミルクゼリー(みかん入り)とクッキーでした(^^)/ いただきます!

おやつ おやつ2

クリスマスツリーをはがしたので、それでファッションショーしてましたよ(^^♪ かわいいですね(^^)/

ツリー

彼はちょっとだけみんなより長いので、二度目のおやつタイムを満喫しています、もぐもぐ…

おやつ3

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)