大掃除

今日は今年最後の登園日でした。 今年もいろいろとお世話になりました! ありがとうございました!!
新年は1/4(月)からとなります。来年もよろしくお願い致します!! 壁面も新年バージョンに変えましたよ(^◇^)  干支のカルタです(^_-)-☆

へきめん

登園直後の様子です。 あっ!さっそく包丁もってますね(^^♪ よく探せますね(^^)/ 各自、いろいろと頭を使ってなにしようかなぁ~て考えながら遊びます! でも包丁とかレンゲってなぜか人気ありますね(^^)/
登園 あさ2
今度はお買い物にお出かけですか? ピクニックですか? 帽子似合ってますね(^◇^) そして疲れたあとは昼寝ごっこですか。ほんとにいろいろと考えますね(^^♪

ピクニック ピクニック2

またまた、ブロックも大作ですね! 救急車で開けたりできるんですよ! すごいでしょ!!!

ブロック

さっきのお昼寝ごっこのマットを輪の中に立つかな?ってやってますね。「立ったぁ~」て叫んでますね(^^)/ 聞えてくる感じでしょう!!!

立つ? 立った4

では、大掃除の様子をご覧ください(^^♪ ほんとに普段、大人のやることをちゃんと見ていて、掃除もちゃ~んとやってくれるいい子たちばっかりです!!! この腰の入ったプロ顔負けのふきふきを見てください! 気合い入ってますねぇ~(^_-)-☆

そうじ1 そうじ2

そうじ3 そうじ4

「床のふきふきだけじゃなく、消毒も大事よね💛」 「マットもいつも以上にきれいにしなくちゃね♡」

そうじ5 そうじ6

「さっき、ゴォーてなってたけど、いまは動かないな、どうしたんだ?」 「どれどれ、ぼくが見てあげるよ!」 そして、ゴミはゴミ箱へちゃんと捨ててくれますよ! ポイッ

そうじ7 ごみポイ

今日の給食です。かき玉うどん、かぼちゃのバター煮、みかんでした。 「うまい、うまぁ~い!」

給食 給食2

お昼寝前は、「いいお返事できるかな?」を読みましたよ。興味津々に集まってますね(^^♪

昼寝前

そして、今日のおやつは、しゃけおにぎりときゅうりのマヨネーズ和えでした。

おやつ おやつ2

新年も、皆様にとって「よいお年」となることをお祈りしております(^^)/
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)